• ベストアンサー

mixiに代表されるSNSですか?

ヤフーでもヤフーデイズってのが始まりましたけど、このSNSの売りはどういうところなのでしょうか? ブログとの大きな違いといえば? Yahoo!DAYSを始めようかと思ったのですが、いまいちわかり辛かったので・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ベンチャー企業は先行者が利益を得るといいますが… つまり先駆けて流行ったのが、mixiとGREEだったんです。で、大手企業も真似をしてブログにSNS的な要素を取り入れたりして、まねをして儲けようとしているんです。このSMSの売り…っていうよりは、ただSNSの売りをみんな真似し始めているだけです。 SNSという、知り合いやその繋がりだけの人が集まった、安心感だったり連帯感という、あるサービスを、あらゆる企業が真似をし始めただけ。

ren555
質問者

お礼

ありがとうございます。