• ベストアンサー

スカパーに加入・・・TBSは見れますか?(今はゴーストで見れず)

今は、スカパーにはまだ加入していないのですが… 実は我が家は、ゴーストが酷くて、TBSとNHKが殆ど見れません。 スカパーに加入したら、普通にTBSとかも見れるようになったり しますか? ちょっと、アホな質問ですいません…が、どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fdppw
回答No.3

こんばんは。 え~と、スカパーはCS(衛星)放送ですので、地上波のTBSやNHKは見る事は出来ません。 また、光などのインターネット回線でも、今はまだ見れません。 CATV(ケーブルTV)の視聴範囲でしたら、そこに加入される事をお勧めします。 では!

taetap
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 残念ながら、ケーブルは加入できない田舎なんです(笑) 地デジかなぁ…

その他の回答 (3)

• ASIMOV
回答No.4

デジタル放送が始まっていますか? 始まっているなら、デジタルチューナー内蔵のテレビにしてはどうでしょうか 理論上、ゴーストはなくなります

taetap
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やっぱり地デジですね~ HDDレコーダーの録画が面倒になると聞いてから しり込みしています… でも、地デジ・・・・いいなぁ

• x1va
回答No.2

追記。 電波状態が悪いならケーブルテレビに加入すべきでしょう。

taetap
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます ケーブルも考えたのですが、今住んでいる場所が ケーブルに加入できない場所なので・・・

• x1va
回答No.1

地上波の放送はデジタルもアナログも見ることはできません。