• 締切済み
  • 暇なときにでも

関連付け下のに再生がおかしい。。(メディアプレイヤー)

メディアプレイヤー10.0では いちいちネットに接続するし 動作が重いので メディアプレイヤー6に avi mpegファイルなどを関連付けしなおしたのですが・・ ダブルクリックして メディアプレイヤー6が起動しますが 黒い画面のまま動画再生がはじまりません、タイトルに再生ファイルの表示はあります ですが 右クリックで 再生するプログラムを選択してメディアプレイヤー6を選択すると 問題なく再生されるのですが・・ この違いはなんなのでしょうか? ダブルクリックで すんなり再生するためになにか方法はあるのでしょうか? わかればどなたかお教えください

• p-p
  • お礼率100% (308/308)

みんなの回答

• 回答No.1
  • kobby

質問者さんが関連付けをどのように行なったのか不明ですが、、、 関連付けをメディアプレーヤー本体から行なわないと適切なコマンドラインオプションが設定されず、起動後に自動再生されないと思われます。メディアプレーヤーで、関連付けの再設定を行なってみてください。 (一旦すべてのチェックを外して適用したのち、チェックを入れ直してOKする。あらかじめ10の方でもチェックを外しておいた方がいいかも←根拠なし。)

質問者からのお礼

すいません お礼の入力しておりませんでした 大変遅くなりましたがありがとうございました

質問者からの補足

関連付けは メディアプレイヤー6のオプションの中で行いました。 細かく説明しますと メディアプレイヤー6が起動した状態を確認してみると 一時停止ボタンが押された状態で立ち上がっていました。 当然 再生ボタンを押すと再生されるのですが・・ 今は 面倒なので 右クリック>プログラム選択>メディアプレイヤー6を選択しています><