• 締切済み

飲食業での宿泊?

はじめまして、宜しくお願い致します。 うちの近くに飲食店があるのでが、時々、合宿みたいに 子供達を泊まらせています。 こういうふうに旅館業みたいな行為は違法ではないのでしょうか? たぶんこの店の経営者は調理免許ぐらいしか持っていないと 思いますけど。 お客を宿泊させるには、それなりの資格(旅館業許可)を 申請してからでないといけないですよね? 無償で宿泊させているとは思えない。 この件に関して詳しい方、御回答宜しくお願い致します。

noname#56936

みんなの回答

• zorro
回答No.1

推定の話ですが・・・店の経営者は旅館業の免許を持っているのではありませんか?もっていない場合は有料なら違法です。

質問者

補足

御回答、ありがとうございます。 いやたぶん、持っていないと思いますから ここにお尋ねした次第です。 免許というのは申請だけで簡単に取れるのでしょうか? それと有料というのは宿泊費だと思いますけど、宿泊費は定かでは ないですが、朝食を食べさせているので当然、料金は取っていると 思います。