• ベストアンサー

ドイツ近隣の国のおすすめ

一ヶ月ドイツに仕事で行きます。 8月20日頃(はっきりとは決まってません)に4日ほどまとまった休みがあります。それを利用して近隣の国に観光に行こうかと思っています。 移動は飛行機を考えています。 ウィーン、ベネチア、ミラノ、ローマ…いろいろ考えているのですがどれも魅力がありすぎて迷っています。 上記にあげたもの以外でもかまいません。お勧めの都市を教えてください。 ドイツはこれまでも何度か行っており観光もしているので今回はドイツ以外の近隣の国への観光を考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bono05
回答No.1

イタリアは英語が通じないと聞いたことがあります。 オーストリアはドイツ語圏であり、英語もかなり通じます。また見たいものによると思います。イタリアは古代歴史遺産などのイメージもあります。 ウイーンはクラシックが好きな人に関しては特におすすめです。音楽に関する名所がたくさんあります。また興味はそれほどなくてもいい街だと思います。文化的にはウイーンが一番ドイツに近いでしょう。 昼はカフェやケーキなんかいいですね。 ザルツブルグもおすすめです。モーツァルトの家とか。ウイーン、ザルツブルグのセットもいいかと思います。

chiyuko
質問者

お礼

ザルツブルグも楽しそうですね。近いので電車で行けそうですし。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

過去にドイツの近くではフランス・イタリア・ベルギ-・チェコ・オーストリア・ハンガリー等に行った経験があります。後者3国は各国、ほんの1~2日の滞在でしたので詳しくは知りませんが、行った町々はきれいな所でした。 私の海外旅行の中ではベルギーが一番素敵でした。個人旅行だった事もあり、思い出深い旅となりました。狭い国で鉄道で移動も簡単、古い町並みや、誰もいない、何でもない細い道がとてもロマンチックです。大都会より絶対お薦めです。是非NETで調べて好みを合うかチェックしてみてください。

参考URL:
http://www.belgium-travel.jp/
chiyuko
質問者

お礼

素敵なホームページを教えていただきありがとうございます。 チョコ以外のイメージがなかったのですが素敵な国なんですね。 参考にさせていただきます。

• stucco
回答No.3

自然を求めてスイス、美術鑑賞でベネチア、街並み&食事(ワイン)で ウィーン(川下りも)。どれも楽しく過ごせると思います。 目的により選択してみてください。

chiyuko
質問者

お礼

回答者さまの言う通りまずは目的ですよね。でもどれも興味ありで本当に迷ってしまいます。 仕事の中休みで行くので癒されたいと思っているのですが、自然も美術鑑賞も街並み散策も癒されますよね。迷います・・・。 アドバイスありがとうございました。

• chinarose
回答No.2

その4つの中なら、私ならベネチアに行ってみたいです。 (将来海に沈んでしまうかもしれないので、それまでに行きたいという理由もちょっとあります…。) 正直「大都市」だとどこの都市も似たようなものなので、独特な文化のある都市がおすすめです。 音楽好きならウィーンも良いかもしれませんが、夏休みはコンサートがほとんどお休み中なのが残念ですね。文化や気候もドイツに似ているので、せっかくなら地中海側など、文化が違う南ヨーロッパはいかがでしょう? (猛暑だと大変かな…) 暑いのを避けるとしたら、北欧でフィヨルド観光というのも? (飛行機なら、ドイツ近隣でなくてもヨーロッパのどこでも良さそうです。) ドイツにいるなら列車でスイスというのも悪くないですね。 個人的にはスペイン南部もおすすめですが、この日程だとバルセロナしか観光できそうにないので、ガウディファンでなければ勿体ないかな。 余談ですが、イタリアでも観光地は英語で大丈夫だと思いますよ。ローマもミラノも問題なしでした。 ヨーロッパはあちこち旅行しましたが、観光地ならよほどの田舎以外はなんとかなるものだと思います。

chiyuko
質問者

お礼

ガウディ興味ありです。 設計の仕事をしてるので建物、街並みに興味を持っています。 ヨーロッパは飛行機が安いので飛行機で移動でもいいかなと思うのですが、少し遠くなるだけでいきなり値段が跳ね上げるのでドイツ近隣を観光しようと思っています。 イタリアは英語大丈夫なんですね?イタリア語は全く話せないので英語が通じるとかなり助かります。 情報ありがとうございました。