• 締切済み

川の水はなぜ飲んではいけないのか

bari_sakuの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.8

たくさんの回答がありますが、これらはすべて「~だと思う」という回答で、「正解」ではありません。 それぞれの川で事情は変わってくると思いますよ。 やはり、きちんと七北田川の水の成分を調べている所(保健所など)に問い合わせるのが一番です。 もし保健所ではわからないと言われたら、保健所もしくは市役所に問い合わせれば、調べている機関があるなら教えてくれるでしょう。 それに、勉強の回答を直接教えるのはここのサイトのルール違反になりますので、たとえ知っていても教えられない規則になっています。 ひょっとすると「直接飲んではいけない」というのはウソの情報で、実は調べてみたら飲んでも大丈夫だった、という結果もあり得ます(笑)