• ベストアンサー

「建前」を、「本音」に翻訳してほしい・・・

Ashlessの回答

• ベストアンサー
  • Ashless
回答No.5

こんばんは。 ●『こちらこそ、お会いできて嬉しいですよ』 ⇒『ちっ・・会うとは思っていなかったゼ・・間が悪くていけねェや・・』 ●『うちの運動バカに、お宅の○○君の爪の垢でも煎じて飲ませたいわぁ・・』 ⇒『フン!今に見てらっしゃないナ!勉強では負けてもうちの子の方が、運動では上ヨ!セイゼイあぐらかいていなさい!運動面でアンタの子よりいい学校入れてやる!』 ●『とても真面目な人で・・・』 ⇒『他に特徴みつからないんだモン~・・。取り合えずそういっておこう!』 ●『明るくて活発な・・』 ⇒『ウルサクテ、落ち着きないんだよネ・・』 ●『かっわいい~!』 ⇒『アタシより劣るケド・・。』 ●『その小物かわいいねえ~!』 ⇒『どこで買ったのヨ!アンタが持つよりアタシが持った方が似合うワ!』  『建前』と『本音』ということで想像してみました。 『本音』ということで、口調をやや荒くしてみました。 なお、私の私生活や経験とは全くの無関係です・・。  あくまで想像の産物です。(力説)

be-quiet
質問者

お礼

「こちらこそ、お会いできて嬉しいですよ」、こう言うしかないですしね~ 「爪の垢でも煎じて飲ませたいわぁ」って、こっちの爪の垢を飲ませたるわい! 「とても真面目な人で」、クソ面白くもない人じゃ。 「明るくて活発な」、でも頭悪そう・・・ ご回答者の私生活はともかく、考えていることが分ったような気が・・・(笑) ありがとうございました!