• ベストアンサー

CSSでALT(orTITLE)と同じ効果?

myst_scientistの回答

• ベストアンサー
回答No.1

CSSではできないと思います。 altは画像の代替表示のため、titleは画像などの上にポインタが来たとき表示させるものなので、個々に設定すべきと思います。 サンプルを作ってみましたが <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN"> <html> <head> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html;charset=Shift_JIS"> <title></title> <style type="text/css"> <!-- .samp { text-align: center; } --> </style> </head> <body> <style type="text/css"> <div class="samp" title="適当な文字列"> A B C D E </div> </body> </html> では、私の誤解がなければwebmanさんの要求は満たされていると思います。

webmad
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 急いでいたもので、質問の方法をあきらめ 別の方法で処理しました。 無駄になりすいません。 ありがとうございました。