• ベストアンサー

ポップアップウインドウが表示されません

windows xp,dream weaver mx2004,IE6で webサイト制作をいたしました。 http://www.taiko-shiko.co.jp/taiko0519.htm 上記サイト内、ソースを見ていただけると お分かりになると思いますが、「会社案内」ボタンを オンマウスするとポップアップメニューが表示されるように 設定したのですが、表示されません。 IEのエラーメッセージは ライン:114 文字:21 エラー:オブジェクトを指定して下さい と出ます。 何らかのプログラム表記ミスでしょうか。 いろいろ調べたのですが修正方法分からず 悩んでおります。 アドバイスどうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19175
noname#19175
回答No.4

mm_menu.jsってアップロードされました? Dreamweaverで、関連ファイルをすべてアップロードするように設定しておくと、自動的にアップロードされるはずなのですが。 P.S. URLを載せるのではなく、制作したときの状況を説明したり、ソースをコピーして投稿して下さい。

kazoo_skyhigh
質問者

お礼

taloo様 mm_menu.jsのアップロードを行っておりませんでした。 初歩的なミスでした。 ご指摘ありがとうございます。 今後はtaloo様のおっしゃるように状況説明並びに ソースコピーで質問させていただきます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Hardking
回答No.3

詳細は分かりませんが 「会社案内」イメージボタンのマウスアウトイベントで エラーが発生していますね。 「会社案内」イメージボタンのマウスアウトイベントのみ MM_startTimeoutというJavaScript関数を使用しているので MM_startTimeoutの使用方法のミスでは? (パラメータ設定とか) とりあえず、エラーはMM_startTimeoutの使用を取り消せば 出なくなると思います。

質問者

お礼

Hardking様 dreamweaverで制作した際のjavascriptの サーバーへのアップロード内容に不備があり、 こうした事態となりました。 お手数お掛けいたしました。 アドバイスどうもありがとうございました。

• BLUEPIXY
回答No.2

#1>上記部分をもう少し詳しくご教示頂けますでしょうか。 ソースの最初の方で new Menu している部分があると思いますが、 そこで、Menu オブジェクトの作成ができていないので、 ライン:114 で Menu オブジェクトを参照しようとすると、怒られる。

質問者

お礼

BLUEPIXY様 詳細なご指摘どうもありがとうございました。 taloo様の回答の通り、 一部アップロード漏れしておりました。。 どうもいろいろとありがとうございました。

• BLUEPIXY
回答No.1

質問文のサイトを表示しようとすると、 まず、Menu は、宣言されていませんとでるので ライン:114 でのエラーは new Menu ができていないためだと思います。

質問者

補足

BLUEPIXY様 回答どうもありがとうございます。 <<ライン:114 でのエラーは <<new Menu ができていないためだと思います。 大変お手数ながら、上記部分をもう少し詳しく ご教示頂けますでしょうか。 何度もすいません。