• ベストアンサー

プリンタのアイコンの名前、変えても大丈夫?

[スタート]→[設定]→[プリンタとFAX]に、 プリンタの絵のアイコンがありますよね? それを、右クリックしたら「名前の変更」があったのですけど、 名前って変更してもいいんですか??? 変更しても、今まで通り支障なく印刷できるのなら、 ゼヒ変更したいと思っています! 変更したら、例えば、ワードの[ファイル]→[印刷]の 「プリンタ名」のところにも、その名前で出ますよね?? よろしくお願いいたします m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lasichi
  • ベストアンサー率31% (122/389)
回答No.1

影響あるかないかはあなたの使用状況次第です。 通常のワード、エクセル等で印刷するだけでしたら問題ないです。 その設定の中で【通常使うプリンタ】に指定されているものから印刷されます。 他の特殊なアプリケーション等で、プリンタを指定して自動的に印刷するようなものには影響があります。

yuka_chan
質問者

お礼

名前は変えてもワードやエクセルなら 大丈夫なんですね☆ 良かったです♪ だけど、アプリケーションによっては 影響する場合もある、ということで… チョットどうしようか悩み中です(>_<) 今はワードの印刷しか使ってないからいいけど、 これから先は、どうなるか分からないし…(悩) 慎重に判断したいと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5498)
回答No.2

名前って変更してもいいんですか??? 変更しても、今まで通り支障なく印刷できるのなら、 ゼヒ変更したいと思っています! ●複数台のPCで共有をしているプリンタでないなら大丈夫です 変更したら、例えば、ワードの[ファイル]→[印刷]の 「プリンタ名」のところにも、その名前で出ますよね?? ● そうなりますね

yuka_chan
質問者

お礼

共有!! っていうのは、よく分かりませんが、 タブン関係ないと思います。 わたしのPCには今、自宅と職場のプリンターの ドライバーが入っているのですけど、職場で プリンターを使う時は、いちいちプリンターの コードをパソコンに挿してから使っているので、 共有っていうのにはなってないんだと思います。 それはそーと、名前を変えたらワードのプリンタ名のところ にも、その名前で出てくれるってことで、安心しました♪ そもそも、そこで選ぶ時に、どうしても迷ってしまうから、 「名前を変えたい」と思うようになった次第ゆえ…^^; やっぱり自宅プリンターのほうだけでも変えてみます☆ どうも、ありがとうございました!m(_ _)m

関連するQ&A

  • 印刷できません!

    プリンターはインストールされているのですが、wordで作成した文書を印刷することができません。 ファイル→印刷、と押すとタスクバーにプリンターのアイコンが追加されるのですが、状態が一時停止になっており、まったく動きません。 タスクバーのプリンターアイコン右クリック アクティブなプリンタとFAXを全て開く ドキュメント名右クリック 再印刷をクリック という手順も試してみましたが効果なしでした…。プリンターの再インストールも無駄のようです。急いでいるのでどなたかアドバイスくださると助かります!

  • アイコンの名前を変えたい

    こんにちは。 エクセルを仕事で使ってまして。 例えば、原紙にするファイルを作って それをもとに書類を作るときに、コピーして名前を変更して使いたいのですが 右クリックして【名前の変更】をしようとすると 「拡張子を変更するとファイルが使えなくなる可能性があります。変更しますか?」 って、でてくるんです。 一応OKしてみるとアイコンの記号が変わってしまいます。 ファイルは使えるみたいなんですけど。 今のところは、一度ファイルを開いてから「名前を付けて保存」で対応しています。 他のパソコンではできるので 自分でどこかの設定をいじってしまったのでしょうか? また、【拡張子】ってなんですか?

  • プリンタアイコンが消える

    OS:Win2000SP2・SP3 メモリ:128MB プリンタ:CanonLBP-910 WordやExcelの印刷をしようとすると、『プリンタが見つかりません』というエラーメッセージが出て印刷が出来ません。その後、[スタート]-[設定]-[プリンタ]を確認するとプリンタアイコンが全て消えてしまっていました。 メモリかスプールの障害かと考えたんですが、どうにもわかりません。 何か情報をお持ちでしたら、教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 画面の右下にプリンタのアイコンが出ていない

     印刷を中止する際、プリンタアイコンを右クリックして中止するとの回答をいただいたのですが、通常時プリンタのアイコンは画面に出ておらず、印刷時だけプリンタアイコンが画面に出ている状態です。常にプリンタのアイコンを画面に表示しておく方法はあるのでしょうか?知っている方教えていただけたらありがたいです。

  • 突然「プリンタがインストールされていません」となった

    EpsonのPM-A700です。エクセルのファイルを印刷しようとしたら、「プリンタがインストールされていません。」の表示がでました。コンパネ→プリンタとFAXには何のアイコンもありません。タスクの「プリンタのインストール」をクリックすると、「印刷スプーラサービスが実行されていません」が出ます。そういえば、「ファイル名を指定して実行」→「サービス」の中のチェックをいくつかはずしたので、それだと思います。システムの復元は無理でした。 どうしたら復旧するかアドバイス下さい。

  • プリンタアイコン

    Windows Vistaについてです。 スタートボタンを押してネットワークをクリックすると、ネットワークのウィンドウが開きます。 そこに自分のPCが表示されます。その自分のPCをダブルクリックすると、今度はプリンタアイコンが表示されます。 このプリンタアイコンは何なのでしょうか? 普段プリンタは使わないので、自分のPCにもLANにもプリンタは接続していません。それでもこのプリンタアイコンは表示されます。

  • プリンターのアイコンがうすいグレーで表示

    コントロールパネルからプリンターとFAXを開き見てみると今使っているプリンター名のアイコンがうすくグレーで表示されています。これはどういう状態ですか?今印刷が開始されるまでの時間が 長くかかるようになっているのですが、関係がありますか?宜しくお願いします。WindowsXPです。

  • アイコンを変更したのですが、数日したら元に戻ってしまいます・・・・

    あるサイトのアイコンがほしいと思ってそこの説明にある通りやってみたのですが、数日したら元のフォルダのアイコンに戻ってしまいます。 そのアイコンはマイドキュメント内のフォルダの表示に使いました。 OSはXPです。初心者なのでなるべくわかりやすく教えてくださいm(__)m 下記のように説明されていました。 WINユーザーでダウンロードがうまく行かない方は下の手順で行ってください。 1、欲しいアイコンの画像を右クリック 2、[名前をつけて画像を保存]をクリック。ファイルの種類はビットマップ(*.bmp) 3、[フォルダオプション] の [表示] タブにある「登録されているファイルの拡張子は表示しない」のチェックを解除し、ファイルの拡張子が表示される状態にする。 4、保存されたアイコンを右クリック 5、名前の変更→_____.ico(アイコン用の拡張子に変更します。) 6、変更したいアイコンを右クリック 7、プロパティ→アイコンの変更→参照→アイコンを保存した場所を選ぶ→先ほど拡張子を『.ico』に変更した画像を選ぶ→OK で アイコンの変更ができます

  • プリンタアイコンが消えた?

    印刷を中止しようとスタートメニューアイコンからプリンターを出して、操作して戻したところ、元の位置にアイコンがなくなってしまいました。(デスクトップ右下のやつです)元に戻せるのでしょうか?

  • プリンタの共有が上手くいきません。

    プリンタの共有が上手くいかないです。 フロア内にPCがA,B,Cと、三台あって全部インターネットにつながっている状態です。 A:Windows98 USBでプリンターがつながっている。プリンタ出力でき  る。 B:WindowsXP LANで98を経由してプリンタ出力出来る。 C:WindowsXP Bと同じように設定しているのにAにUSB接続しているプリ ンタから出力できない。  Cからマイネットワーク右クリック[コンピューターの検索]からAのIPアドレスを指定して、共有になっているプリンタを右クリックし、[接続]を押しました。  するとCの[プリンタとFAX]フォルダにAのプリンタにつながっているプリンタのアイコンが表示されます。  そこで、プロパティからテスト印刷をするのですが印刷されません。もちろんワードやエクセルやPDFファイルも印刷できません。 CのPCもBと同じようにAのプリンタから出力するにはどうしたらよいでしょうか。