• ベストアンサー

プリンタのアイコンの名前、変えても大丈夫?

[スタート]→[設定]→[プリンタとFAX]に、 プリンタの絵のアイコンがありますよね? それを、右クリックしたら「名前の変更」があったのですけど、 名前って変更してもいいんですか??? 変更しても、今まで通り支障なく印刷できるのなら、 ゼヒ変更したいと思っています! 変更したら、例えば、ワードの[ファイル]→[印刷]の 「プリンタ名」のところにも、その名前で出ますよね?? よろしくお願いいたします m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lasichi
回答No.1

影響あるかないかはあなたの使用状況次第です。 通常のワード、エクセル等で印刷するだけでしたら問題ないです。 その設定の中で【通常使うプリンタ】に指定されているものから印刷されます。 他の特殊なアプリケーション等で、プリンタを指定して自動的に印刷するようなものには影響があります。

yuka_chan
質問者

お礼

名前は変えてもワードやエクセルなら 大丈夫なんですね☆ 良かったです♪ だけど、アプリケーションによっては 影響する場合もある、ということで… チョットどうしようか悩み中です(>_<) 今はワードの印刷しか使ってないからいいけど、 これから先は、どうなるか分からないし…(悩) 慎重に判断したいと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• p-p
回答No.2

名前って変更してもいいんですか??? 変更しても、今まで通り支障なく印刷できるのなら、 ゼヒ変更したいと思っています! ●複数台のPCで共有をしているプリンタでないなら大丈夫です 変更したら、例えば、ワードの[ファイル]→[印刷]の 「プリンタ名」のところにも、その名前で出ますよね?? ● そうなりますね

yuka_chan
質問者

お礼

共有!! っていうのは、よく分かりませんが、 タブン関係ないと思います。 わたしのPCには今、自宅と職場のプリンターの ドライバーが入っているのですけど、職場で プリンターを使う時は、いちいちプリンターの コードをパソコンに挿してから使っているので、 共有っていうのにはなってないんだと思います。 それはそーと、名前を変えたらワードのプリンタ名のところ にも、その名前で出てくれるってことで、安心しました♪ そもそも、そこで選ぶ時に、どうしても迷ってしまうから、 「名前を変えたい」と思うようになった次第ゆえ…^^; やっぱり自宅プリンターのほうだけでも変えてみます☆ どうも、ありがとうございました!m(_ _)m