• ベストアンサー

プリンターのアイコンがうすいグレーで表示

コントロールパネルからプリンターとFAXを開き見てみると今使っているプリンター名のアイコンがうすくグレーで表示されています。これはどういう状態ですか?今印刷が開始されるまでの時間が 長くかかるようになっているのですが、関係がありますか?宜しくお願いします。WindowsXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

プリンタが使えない状態 だと思います。 私も以前、仮想pdfプリンタで同じ現象に出会いました。この時はドライバを再インストールして解決しました。

hitotubae
質問者

お礼

回答有り難うございます。いまプリンターは使えていますが、印刷解印刷を開始するまでの時間が遅くなっています。

その他の回答 (1)

• dondonji
回答No.1

薄いグレーになる場合は、例えば隠しフォルダにしているとか、ネットワークプリンターでスタンバイになっていないとか。が考えられますがプリンタの環境は?パソコン直接ですか?

hitotubae
質問者

お礼

回答有り難うございます。

hitotubae
質問者

補足

パソコン直接です。