• ベストアンサー

タスクバーにあるものについて

タスクバーの「ICチップのようなアイコン」が表示しないのですが、 そのアイコンをクリックすると「高速」、「標準」というものが選べるものです。 再度、タスクバーにそのアイコンを表示したいので教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kangol55
回答No.3

No2へのレスです。 「過去の項目」にあっても、その項目をポイントすれば、「動作」欄にv表示が出ますから、「常に表示する」を選択してみてください。

gotn2
質問者

お礼

「常に表示する」をやってみたのですが、表示できませんでした。 不要なファイルを整理していたとき、 まちがってそのファイルを削除してしまったかもしれません。 そして、ごみ箱を空にしてしまいました。 とりあえず、以前の状態にシステム復元して一応解決しました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kangol55
回答No.2

おそらく画面右下で、Windows XPでは「通知領域」と呼ばれているところですね。 当該エリアで右クリックし、表示されたコンテキストメニューから、「通知のカスタマイズ」を選択します。 表示されたウィンドウで、常に表示させたい項目をポイントすると動作選択できますので、試してみてください。

gotn2
質問者

お礼

「通知のカスタマイズ」を開いたんですが、 そのアイコンだろうと思われる「Intel Speedstep Technology・・・」というものが「過去の項目」にあるので、 ポイントしても表示されませんでした。 わかりますでしょうか。ありがとうございます。

• mitsuemon
回答No.1

私はMEなんでXPの事は よく分かりませんが 隠れてるという事は無いでしょうか? タスクバーの中には複数のアイコンが入ってませんか? もし入ってたなら、一番右にあるアイコンの横を見て下さい その横に縦の仕切りはないでしょうか? もし、あったら それを右にドラックすると表示される事が あります(笑)

gotn2
質問者

お礼

隠れてはいなかったです。 たぶん、これだろうと思われるアイコンの名前が「Intel Speedstep Technology・・・」というものなんですが、わかりますでしょうか。ありがとうございます。