パソコンのタスクバーについて

このQ&Aのポイント
  • タスクバーのアプリのラベル表示はタスクバーのプロパティで設定できます。
  • 会社のパソコンでは、一部のアプリのラベル表示がなくアイコンのみ表示される場合があります。
  • 使用しない期間があるとアイコンだけになることもありますが、クリックするとラベル表示が戻ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンのタスクバーについて

タスクバーについてお伺いします。 タスクバーには今開いてるアプリが表示されますが、アプリのラベルが表示されるか、表示しないかはタスクバーのプロパティで決められますよね? 会社の共有のパソコンでは、あるアプリはラベルが表示されているけれど、あるアプリはラベルが表示されていなくてアイコンのみ・・・っとなっているんです。 大抵はラベルも表示されているのですが、ふと気が付くとアイコンだけになっていたりして、「あれ?」って感じなのです。 もしかしたらしばらく使わなかったら自動的にアイコンだけになるのかなーなんて思ってみたりもしたのですが、どうも違うみたいで・・・ ちなみに小さくアイコンだけになったアプリをクリックして使用した後は通常のラベルが表示されたアイコンになるんです。 どうゆう設定をしたらそのように出来るんでしょうか。 詳しいかた教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.3

> 会社の共有のパソコンでは、あるアプリはラベルが表示されているけれど、あるアプリはラベルが表示されていなくてアイコンのみ・・・っとなっているんです。 > 大抵はラベルも表示されているのですが、ふと気が付くとアイコンだけになっていたりして、「あれ?」って感じなのです。 > ちなみに小さくアイコンだけになったアプリをクリックして使用した後は通常のラベルが表示されたアイコンになるんです。 アイコンだけのアプリを使用中はラベルが表示されるなら、アイコンだけのアプリのアイコンは、次の2つのケースが考えられます。 (Win8のカテゴリーのご質問なので、「クイック起動」の可能性が大です。) 1) 「クイック起動」に表示されている。 2) 「スタート」→「すべてのプログラム」などから「タスクバーに表示する」で表示されている。 「Windows 7/8 で[クイック起動]を表示させる方法」 http://pasofaq.jp/windows/taskbar/7quicklaunch.htm 「Windows7 :タスクバーに 頻繁に使用するプログラムやファイルを配置する(ジャンプリストの登録)」 http://office-qa.com/win/win97.htm

その他の回答 (2)

• kteds
回答No.2

No.1の補足です。 > 不思議ですよね。 > あるアプリはラベルが表示されているけれど、あるアプリはラベルが表示されていなくてアイコンのみ・・・っとなっているんです。 その「あるアプリ」と別の「あるアプリ」の実際の状態を画像添付で見せてもらえませんかね。

kanakiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日は私お休みなのですが、会社なのでどうどうは私用では使えないんですよね・・・ 休憩時間は女性の先輩が使ってるし。 とても言えないです(> <) それに・・・実を言うと画像の添付の仕方も良くわからないんです・・・(;´Д`) 申し訳ありません。

• kteds
回答No.1

> 大抵はラベルも表示されているのですが、ふと気が付くとアイコンだけになっていたりして、「あれ?」って感じなのです。 「タスクバーのボタン」の設定はどのようになっていますか。 「タスクバーに入りきらない場合に結合」という設定になっていると、そうなるのでは? 添付画像参照。

kanakiti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそう思ったのですが、タスクバーに入りきらない数ではないんですよね。 たかだか3つ位なんです。 不思議ですよね。