• ベストアンサー

スチールと木の犬小屋について。

スチールと木の犬小屋では、どちらが涼しいのでしょうか? また、それぞれの良い点や、悪い点などありましたら教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>スチール 丈夫、噛んでも歯形が入りません。 出入りにちょっと音がする。 鎖で傷がついたりはします。 隅のところから錆ます。 掃除は簡単です。 >木の犬小屋(手作りでした。) 傷がつきやすい。 噛んだり、爪痕が入ります。 濡れると乾かすまでの時間が必要。 錆はしませんが、腐ってきます。 最近の売ってる木の犬小屋はもっと良いと思います。 防腐・防雨・防寒などの対策もされているようですので。 >どちらが涼しいのでしょうか? 気持ち的には"木の犬小屋"と思います。 長持ちと掃除を考えて木の犬小屋からスチールに替えましたが、置き場所にもよるかも。