• ベストアンサー

日本航空の株価が動かないのですが・・・。

日本航空の株価が、増資の株価211円周辺でうごかないのですが・・・。取引は多いのになぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pastorius
回答No.5

ぼくは209円で買い戻して、ちょっと買って当日中に利食って様子見です。新株発行を発表した当時の株価から稀釈化でざっくり200円アラウンドになるのかなと思っていたので、一相場終わったんじゃないでしょうか。 大局では1回以上211円を割る方に賭けていましたけど、211円から下には今のところ大きく下げる材料が無いんじゃないでしょうか。公募の211円で買った人は現物だから200円ぐらいでも慌てて損切りするとは思えませんし。 さりとて220~30円になったらガンガン売りが出てくる可能性があるし目先の買い材料があるわけでも無いので、211円より大きく上にも行けない。 売買高はあれだけ動いた後だからまだ多いですが、だいぶ落ち着いてきたところでしょう。公募価格発表前後はずっとトップだったような覚えがありますから。 オシレーター系指標の過剰な数字を時間をかけた横這いで解消して、それから動意が出て来るんだろうと思っています。個別株オプションがあったらショートストラングルをかましておいていいのかなと思える場面です。動意が出はじめて上に行くのか下に行くのかは想像つきません。 JR西日本の売られすぎみたいな状況だったら自信を持って拾っていけたんですが、下がった事情が事情なので明確な上昇トレンドが出来ない限りこの値段では買う気になれません。

その他の回答 (4)

• hidamari3
回答No.4

どうやら一度テクニカルリバウンドが来そうな感じですね。チャート形状を見ても、RSIなどの指標を見ても・・・ 地合いの好転により、公募で買った人々もやや強気になっているのでしょう。ANAが厳しい環境の中で大幅増益を出したこともあり、その辺りをJALにも期待しているのかもしません。 今回の急落で約90円程度下げましたので、この下げ幅の38.2%戻しはあるかもしれません。これは、ちょうど大陰線で出来高MAXになった230円あたりになり、黄金比だけでなく、需給的にも戻りの目安になります。 ただ、一旦戻りを試した後には急落が来る可能性が高いと思いますので、買いで参加されるなら短期勝負が良いですよ。

• yakyutuku
回答No.3

交換→好感

• yakyutuku
回答No.2

増資を交換している投資家がいるんじゃないですか?企業規模からすると確かに株価安いですから。

• yakyutuku
回答No.1

いやいや増資を引き受けた会社が、その値段で売りに出しているので上がらないのではないですか?

sakurako2003
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうかもしれないですね。 それでは逆に210円より下がらないのはなぜでしょう?