• 締切済み

アドレスV100のタコメーター

お世話になります。 最近、93年式のアドレスV100を買いました。 そこで、タコメーターをつけようと思うのですが いろいろ制約があるようで、取り付けている人は いるのでしょうか?また、どのメーカー、機種が 該当するのでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

noname#20927
noname#20927
回答No.1

こんばんわ。 ほとんどの電気式タコはイグニッションから取ります。 スズキ車V100はイグニッションとCDIが一体になっていて 電気信号(パルス?)がイグニッションから取れない ため、装着できるものが限られるそぅです。 装着できるものは、 電気式でプラグコードに巻き付け?で パルスを取れるものです。 確か。。。 デイトナのデジタルタコメーターは動作できる のを聞いた事がありますが。。。 設定方法や誤差など確かなところではないかも しれません。 確実ではないので申し訳ありませんが。。。 ご参考になればと思います。m(_ _)m