• ベストアンサー

タコメーターの取り付け方

ハーレーのスポーツスター 2007年のXL1200Lです。 タコメーターを自分で取り付けたいと思っております。機械式と電気式があると言う事までは知っております。どこのメーカーのどの型番が適しているのか教えてください。また、具体的な信号の取り方等を紹介しているサイトがあれば教えてください。図解入りがあれば嬉しいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.1

こんにちは。04年883乗りです。私は下記のデイトナのモデルを取り付けました。 http://daytona-mc.jp/pdf/tacho_op_hd.pdf このほかに取り付けブラケットが別途必要でした。詳しくはデイトナのHPをご参考に。 また、当時は45Degreeさんのサイトで写真入り要領書を入手できたのですが今は削除されているようですので商品についている要領書しかないようです。 ただしこのモデル、ちょっと正確度と安定度には欠けるかもしれませんので、事前にそのへんはいろいろあたってみることはお奨めします。 また取り付けにあたっては8mmのスパナまたはメガネレンチも必要だったはずです。

uechan1946
質問者

お礼

yotani0425 様 デイトナのHPから ◎電気式タコメーター ブラックDAYTONAパネル 65708 ハーレー専用 ◎電気式タコメーター 接続ハーネス センサーカプラー ◎防振メーターステー(左オフセット/10°曲げ)【汎用】 の3点を購入しました。後は取り付けるのみです。 ありがとうございました。