• ベストアンサー

みずっぱな対策

みずっぱなの時、どうしていますか?! みずっぱなだけに、何の前触れも無しに、ツツーっと急速な勢いで垂れてきて、すすってもすすることは出来ず、その場でティッシュを持っていなければアウトですよね。 さきほど不覚にも床にたらしてしまいました・・ しかも少量ずつ、頻繁に出てきます。 ティッシュがもったいなく、鼻も痛くなり、でも、すすってある程度溜めてから鼻をかむということは出来ず。 通勤時はずっとティッシュで鼻を押さえているのですが、仕事中、しょっちゅう鼻をかむのも仕事に支障が出ます。 鼻血の時のように、ティッシュを鼻に詰めるしかないのでしょうか? 正直、乙女に酷なんですが・・ 皆さんの対策、お知恵を貸して頂けたら助かります。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.1

ティッシュを鼻に詰め、マスクでカムフラージュ。

hotpooo
質問者

お礼

あっ!!! なるほど!!! その手がありますね!! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

>しかも少量ずつ、頻繁に出てきます。 鼻炎ということでしょうか? わたしは慢性鼻炎なので、お医者さんに行って薬もらわないとくしゃみとみずっぱながしょっちゅうでます。 通っていないなら、耳鼻科に一度行ってみてはいかがでしょうか? ティッシュはもったいないけれど、乙女の恥にくらべたらましかなぁと^^ (わたしは1週間でティッシュ5箱を使い切ってしまったことがあります。ティッシュは常に持ち歩いてて、もしない!場合は買ってでも道端の葉っぱでもトイレットペーパーでも使います~) お大事に!

hotpooo
質問者

お礼

>鼻炎ということでしょうか? 突然、鼻炎になったのでしょうか!? 始めは喉が痛く、次に鼻に来たので、風邪かと思い、さっき内科に行ってみました。 アレルギーの可能性もあると言われたのですが、鼻炎薬と風邪薬を処方してもらい、一緒に服用しています。 でもまだ止まらないよう・・ >通っていないなら、耳鼻科に一度行ってみてはいかがでしょうか? そうですね、看てもらわなくては。 ネットで調べていると小青竜湯という漢方が効くとか・・・ >道端の葉っぱでも お気持ち察します。 服の袖で鼻をこする昔の子供になった気分です。トホ。

関連するQ&A

  • 鼻をかんだティシュが乾いたときもう一度使うこと

    鼻がよく出るので、特殊なローション入りティッシュを使っています。しっとりしていて、柔らかくいいのですが、いかんせん、かなり高いです。 それで、もったいないので、家にいるときは、そばにためておいて、乾いたのを広げて二回ぐらい使います。 くしゃみがでるので、工夫することもなく、さっとティッシュを引き出して鼻にあてるため水ばなの量がティッシュの予定しているものより少ないため使い残しの部分があるのかなとおもいます。 もっとも、節約できるうまい鼻のかみかたを教えてください。

  • 彼の鼻血止めてくださいー!!

    いくつか似たような質問があったので見てみましたが、これといったのがなく、質問することにしました。 水曜日に彼が鼻血を出しました。 風邪で大きな咳をした時に、血管を切ったようです。 彼は何度か、焼いたこともあり、そんなに気にはしてないのですが、私はすごく気になります。 風邪をひいて弱ってることもあり、ずっと出てると大変だと思うのです。 今は仕事中で時々携帯でメールが来ます。 まだ止まらないようです。 私が見た時は鼻に詰めたティッシュが鼻血で赤くなるのが見える程でした。 今は、少量だと聞いていますが。 早急に止める方法はないでしょうか? また焼くことになるんでしょうか・・・

  • 常に鼻血が出ます、教えてください

    うちの夫のことですけど、2年ぐらい前から夫は右の片側の鼻から常に鼻血が出ています(私の知る限りはほぼ毎日が出ている)、鼻の外には出ないほど少量の鼻血です、自分で鼻水のような感じを感じたら、すぐにティッシュで拭いたら、止まります。 これってどういうことですか? 分かる方が居ましたら、教えてお願いします 夫の仕事が忙しくて、病院行く時間を取るのも無理です、とても心配です。

  • 変な匂いと少しの鼻血が。鼻水も鼻詰まりも無い。

    今朝から、鼻の奥に、たくさん泣いた後のような味というか、プールで溺れかけた後のような味というか、蚊取り線香の匂いのようなものがずっと鼻に付くっていうか、不思議な違和感がありました。 夕方に、少し鼻水が垂れそうになったと思ってティッシュでおさえると、少量の鼻血でした。濃い血ではなくて、鼻汁にオレンジ色の血が混じってるくらいです。ちょっとティッシュで拭いたらもう出てこない程度ですが、また1時間後にちょろっと出てきました。 「何かにおいがして、血が」というと、家族に蓄膿?と言われましたが、鼻水も鼻詰まりも一切ありません。鼻の中に乾いた感じや痛みもありません。 味というか匂い以外は、いたって快適な状態です。 何か栄養素が不足していると起こることでしょうか? 何かの病気の前触れ?と思うと恐くなりました。 明日は日曜で病院も行けないですし・・・ 何かそんな症状にピンとくる方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • 鼻血が止まりません。鼻をティッシュでほじった時です。病院に行った方が良いですか?

    最近数ヶ月間、鼻血が止まりません。 鼻をティッシュでほじった時、 ティッシュで鼻をかんだ時に2回に1回は鼻血が出てなかなか止まりません。 電動の鼻毛カッターを週に1回位使っています。 頻繁に鼻血が出るので、病気なのかと考えています。 どのような事が原因と考えられますか? またどのような病院に行った方が良いですか? 詳しい、医師、看護士、一般の方など、教えて下さい。

  • 鼻血の出る原因

    鼻血の出る原因 私は人より鼻の粘膜が弱いせいで 鼻血を良く出します。 鼻血は幼い時からの付き合いです。 でも鼻血が出る時は大抵 原因が分かります。 中でも大半なのが、鼻をひっかく、 鼻をかみすぎる、です。 こういう場合の鼻血は比較的 早く止まってくれます。 しかし、未だにに分からないのが 原因不明の鼻血。 昨日、久々に原因不明の鼻血が出ました。しかもお風呂に入ってる途中でです。 原因不明の鼻血は止まりにくく 色も黒っぽいし、鼻にティッシュを 詰めればティッシュに何回も 血の塊が付くし、本当に酷い時は 喉にまで血の塊、または血が 降りてきます。 実はさっきも、鼻血が出ました。 朝、ふと目が覚めた瞬間です。 やっぱり止まりにくい方の鼻血でした。 これってなんなんでしょう…。 唯一の共通点と言えば鼻血を出した時、 体が何となく熱かった?と言うか、 カーッとなっていた…って事ですかね。 もう直ぐ学校に行く時間です。 学校で鼻血が出ないか不安で不安で 仕方ないです……。 同じ鼻血のでやすい方、アドバイスお願いします。

  • 鼻水が急にポタポタと

    先日経験した現象です。 椅子から立ち上がろうとした時、前触れもなく急に左の鼻の穴から、粘り気のないサラサラの鼻水が数滴ポタポタとしたたりおちました。 咄嗟に「鼻血だ」と思ってティッシュでおさえたのですが、無色でした。匂いもありません。 たしかに風邪の治りかけではあったのですが、そのときは鼻水がおさまっていました。 椅子から立ち上がろうとしたとき、本当に急なことでした。 後にも先にもそのときだけで、今はなんともありません。 もしかして、病気の前兆か何かでしょうか。

  • 下を向いていたら鼻血が出た!

    今日の朝、立ったまま下を向いて床においてあった新聞を見ていたら、ポタッと茶色っぽい鼻血が出ました。そのあとティッシュを入れてたんですが、量は少なく、奥のほうに入れたティッシュに少し血がついてくる、という感じで、すぐに止まりました。その後は出ていませんでしたが、夜になり、今度は床に寝ている猫の近くに顔をやり下を向いていたら、また出てきました・・。今度はもう少し血の色に近くなっていて・・これって何かの病気でしょうか?今までぶつけた時と鼻をかみすぎたときにしか出たことはなく、突然出てきたのですごく心配です。それに少しめまいというか・・くらくらしています。ほてっているような感じでもあります。(ちなみに今生理ではありません。)何なのでしょうか・・?教えてください!!

  • 突然、大量の鼻血が!

    突然、仕事中に鼻血が出ました!もちろん不可抗力です。しかもすごい勢いで出ました。止め損ねた蛇口のように「ポタッポタッポタッ」と、あっという間にティッシュが真っ赤になり、止まる気配がないので洗面台に屈んでいると、1分程で直径10cmほどの水溜りができたほどです。突然の鼻血に正直ビックリしてます。原因はなんでしょうか?とくに持病はないです。どなたか不安を取り除いてくださいm(_ _)m

  • 鼻血の時のデロデロしたやつ

    暑いとすぐ鼻血が出るのですが、その時ティシュを鼻にグリグリしてると血より少し黒いデロデロして鼻水の少し固まっているような感じの塊が出てくるのですが、そのデロデロしたのが出ると、なにやら抜けていったような感覚がして血が止まります。それは一体何なのですか? 同じような方は、いますか?

専門家に質問してみよう