• ベストアンサー

みずっぱな対策

みずっぱなの時、どうしていますか?! みずっぱなだけに、何の前触れも無しに、ツツーっと急速な勢いで垂れてきて、すすってもすすることは出来ず、その場でティッシュを持っていなければアウトですよね。 さきほど不覚にも床にたらしてしまいました・・ しかも少量ずつ、頻繁に出てきます。 ティッシュがもったいなく、鼻も痛くなり、でも、すすってある程度溜めてから鼻をかむということは出来ず。 通勤時はずっとティッシュで鼻を押さえているのですが、仕事中、しょっちゅう鼻をかむのも仕事に支障が出ます。 鼻血の時のように、ティッシュを鼻に詰めるしかないのでしょうか? 正直、乙女に酷なんですが・・ 皆さんの対策、お知恵を貸して頂けたら助かります。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ossan2006
回答No.1

ティッシュを鼻に詰め、マスクでカムフラージュ。

hotpooo
質問者

お礼

あっ!!! なるほど!!! その手がありますね!! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

>しかも少量ずつ、頻繁に出てきます。 鼻炎ということでしょうか? わたしは慢性鼻炎なので、お医者さんに行って薬もらわないとくしゃみとみずっぱながしょっちゅうでます。 通っていないなら、耳鼻科に一度行ってみてはいかがでしょうか? ティッシュはもったいないけれど、乙女の恥にくらべたらましかなぁと^^ (わたしは1週間でティッシュ5箱を使い切ってしまったことがあります。ティッシュは常に持ち歩いてて、もしない!場合は買ってでも道端の葉っぱでもトイレットペーパーでも使います~) お大事に!

hotpooo
質問者

お礼

>鼻炎ということでしょうか? 突然、鼻炎になったのでしょうか!? 始めは喉が痛く、次に鼻に来たので、風邪かと思い、さっき内科に行ってみました。 アレルギーの可能性もあると言われたのですが、鼻炎薬と風邪薬を処方してもらい、一緒に服用しています。 でもまだ止まらないよう・・ >通っていないなら、耳鼻科に一度行ってみてはいかがでしょうか? そうですね、看てもらわなくては。 ネットで調べていると小青竜湯という漢方が効くとか・・・ >道端の葉っぱでも お気持ち察します。 服の袖で鼻をこする昔の子供になった気分です。トホ。