• 締切済み

フランスからべルギーへの移動

9月の中旬に友人のいるベルギーに行くつもりです。パリに入ってタリスでブリュッセルまで行こうと思ってましたが、友人より、遅く南駅に到着(20:30ごろ)するのは危ないのでパリに1泊してからベルギーに来たほうがいいとのアドバイスを受けました。可能ならその日のうちにベルギーに入りたいと思っていますが、やはり治安はよくないのでしょうか? 他に良い方法がありましたら是非教えてください。 CDGよりブリュッセル南駅まで行くタリスがあるので、移動に時間がかからなくていいと思ってました。 また、パリに泊まってからのほうがいいのであれば、パリ北駅付近に宿泊しようと思ってます。あまり高くない便利なホテルを教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• you-ko
回答No.3

南駅に着いてから、在住のお友達は迎えに来ていただけないのでしょうか? 昨年、同じ時期・同時刻のCDG→BXL のタリスを女1人で乗りました。 先にBXLに入っていた友人が車で迎えに来てくれましたが、 タクシーでホテルまで行くのも覚悟でした。 「南駅が危険」と言う認識は持っておらず、 到着後も感じませんでした。 (散々ネットで情報収集したつもりでした) でも、お友達や#2の方が仰るなら、 タマタマ私は運が良かったのかしら?? 日本から、15:30にCDGに到着したので、 タリス発車19:18までの待ち時間が眠くて辛かったデス(シェラトンホテルでお茶してました) タリスしか頭に無かったのですが、 どうもその間にユーロスター(?)が有るんですよネ? CDGのホームで「何だ!アレに乗れば早く着いたのに・・・」と思いましたが・・・・? そちらの方を調べてみては如何ですか?

tomato69
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 友人にも再度確認しましたが、南駅はやはり昼間でもあまり良い雰囲気とはいえないようです。 今回は、JALでアムステルダムに行き、そこからJALの無料バスに乗り、 ブリュッセルまで行くことにしました。 長距離の移動は疲れますが、ひたすら眠るしかないですね! ありがとうございました。

• yachan4480
回答No.2

姉がブラッセルに嫁いでますのでよくいきますがまあ駅の治安の悪さは相当です。 アメリカみたいに命まではないようですが絶対やめましょう。

tomato69
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございました。 タリスで、フランスに行く予定ですので、昼間でも気をつけようと思います。

• dabon
回答No.1

パリに出張に行く時、こちらを頻繁に利用します。 下のURLで検索してみたら如何でしょう。 ホテルの地図もクリックすると拡大で地図が出てき、とてもわかり易いです。同じホテルでも他サイトから予約するより安い場合もあります。

参考URL:
http://www.0800paris-hotels.com/
tomato69
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 パリでのホテルも自分で予約を入れるつもりですので、 URLを参考にさせていただきます。