• ベストアンサー

ドイツ到着日のホテルについて

秋の連休に、ベルギー・パリ旅行予定の者です。 持っている格安航空券が [フランクフルト到着・パリ出発]のものになります。 主にベルギー観光をするため、ドイツは実質到着日17:00~ 翌日15:00~にはブリュッセルに行きたいのですが。 せっかくドイツinなので、ライン川沿いの街で滞在したいと思いました。 到着日に移動可能な範囲でおすすめな場所はありますか? 考えたプランとして(翌日ブリュッセル着が遅れてしまいますが) リューデスハイムや、Bacharachまで到着日移動し、 翌日は、メインの箇所のみライン川下りをして、 途中から列車でブリュッセルもありかな?と思っています。 しかし、DBなどの時刻表検索をするも なかなか良い乗り継ぎがないため(タリスがない) ブリュッセル着が17:00~になってしまうようです。 時間の限られた中、このプランはギリギリ&欲張り過ぎるのでは? と思いますが、どうかアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Luka-911
回答No.1

ライン川沿いってことになると、ケルンも世界遺産があるし 街歩きは主要なところは徒歩で十分な広さなので半日くらい あれば観光できるようなところです。 フランクフルトからは1時間で行けます。 観光した後にブリュッセルまで移動するのも所要時間は2時間ほどです。 ライン川下りをされるのでしたら、あまりわかりませんが デュッセルドルフのライン川沿いからも観光船が出てました。 多分ケルンからもあったのではないかと思うんですが確認は してないので分かりません。

chiplove8
質問者

お礼

ありがとうございます。 ケルンでも充分観光ができるんですね。 たしかに翌日の移動等を考えると、楽で早いので 今回はケルンがベストそうですね~

その他の回答 (2)

noname#84723
noname#84723
回答No.3

やりたいことがはっきりしません。  「ライン川観光」がしたいのであれば ケルンでは観光にはなりません。  やはり Bingen あたりで宿を取り St.Goarshausen あたりまで KDライン でくだり(一応ローレライは見れます)  電車乗換えが 一番時間節約です、 が Bingen自体は小さな町で あまりホテルの数は 多くありません。 あとは DBのHPで検討してください。

• uni37
回答No.2

どんなライン川をイメージされていますか? ケルンだと大都会ですね。ローレライのような渓谷をお考えであれば、西岸でマインツとコブレンツの間になります。 フランクフルト空港からリューデスハイムやバッハラッハまでは1時間から1時間半くらいです。翌朝これらの町を散策してから観光船にちょっと乗って、お昼過ぎにフランクフルト空港に戻って飛行機にのれば、ブリュッセル15時すぎ着もまったく不可能ではないと思います。あわただしいですが。 ライン川ぞいならどこでもいい! ということであれば、すでにご紹介のケルン(フランクフルト空港からICEで1時間。ただし山線を行くのでライン川沿いはいきません。川沿いルートの列車だと2時間ですが、17時に乗ったのではどっちみち日が暮れます)か、フランクフルト空港から30~40分のマインツと対岸のヴィースバーデンでしょうか。この二つの町はそれぞれ見所もあります。川岸を気持ちよく散歩できるのは南へさがってマンハイム(空港からICEで30分)ですが、観光地らしいものはほとんどありません。 またご質問いただければ、これらの町の細かい情報もお知らせできます。参考なれば幸いです。

chiplove8
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドイツのホテル、リューデスハイムやバッハラッハは全部満室でダメでした。 残念ですが、今回は諦めて、ケルン泊ですぐベルギーに移動することにしました。 希望しているライン川はちょっと方向が違うようなので。 次回の楽しみにとっておくことにします! また宜しくお願い致します。