• ベストアンサー

ベルギー鉄道、ドイツ鉄道

こんにちわ ブリュッセルからフランクフルトに鉄道で移動予定です。 本来ならベルギー鉄道を使用するのが妥当なのでしょうが、ドイツ鉄道でブリュッセルからフランクフルトでいくと早割でより安いです。 こういう場合ってドイツ鉄道でチケットを購入しても問題ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 ドイツ鉄道では、発券方法として、オンラインチケットという、PDF切符発券を 選べるようになっています。これを選んで印刷してブリュッセルにて乗車すれば よいです。 何年も前ですが、ブリュッセル発でベルリンまでのICEの切符を ドイツ鉄道で購入して乗ったことがあります。 印刷したPDF切符のほかに 購入時に使ったクレジットカードを必ず携帯してください。 ベルギーとドイツと何回か車掌さんが確認に来ますが ドイツではクレジットカードも確認されます。 よいご旅行を。

その他の回答 (1)

• JW500
回答No.1

もちろん問題ないです。 最安料金 2782円 だそうです。 ドイツ鉄道のICE ですね。 http://www.raileurope-japan.com/train-tickets/journey-insights/article/brussels-frankfurt