• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性

7月3日に月経が始まり、16日に36.50、17日36.70 18日 36.85となり高温層が続き8月2日36.75でした。主人とは7月11・15・19日と仲良くしました。できていたなら16日が排卵日で15日の時のものでできているかなと思うのですが・・・。月経周期ですが排卵が遅れたりで安定しておらす、4月には43日という月もありましたので参考になりませんが大体28-33日くらいで通常はきていました。仮に妊娠しているならばもう妊娠検査の反応はでますか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数36
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3479)

基礎体温をみる限りは、7/17には体温が上がって高温になっているようですね。 仮に7/16に排卵があって17日からを高温期1日目と数えると、8/2現在高温期17日になりますね。 生理になっていないということは妊娠しているということでしょう。 妊娠検査薬(チェックワンファストでもクリアブルーでも可)を使えばくっきり陽性が出るはずですよ。 朝の尿でなくても大丈夫な時期ですので、すぐにでも試してみてください。 くっきり陽性反応が出れば、1週間後ぐらい(高温期21日経過後)に病院を受診すると胎嚢も確認できるようになると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。先ほど生理らしき血の塊が出てきてしまい、始まりそうです。このまま生理でないことを・・・。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#21486
noname#21486

でると思います。 私は、長男の時でしたが、仲良くして2週間後調べたらでましたから。それは、確実な答えで、 結婚式1週間前に生理になり、終わったときに挙式、 ハネムーンにでかけ、10日後帰ってきて、 新居の整理に終われ、ちょうど2週間、たまたま でてきた検査薬で、そんな簡単に妊娠しないだろうと 思いつつ試したら、陽性でした。 だから、7月11・15・19日に仲良くしたなら、 妊娠していれば反応は、でると思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。先ほど生理のような血の塊が出てきてしまい、始まりそうです。残念。。。仲良くして2週間後ですね。次回・・・。