• ベストアンサー

PSPtheBestって普通のとどう違うの?

yokkouの回答

• yokkou
回答No.6

ハードメーカー側 古くても値段の安い良質ゲームを増やして、ハード購入者を増やしたい (ハードが売れていれば、それだけソフトも発売されていくわけで・・・) ソフトメーカー側 価格を抑えて再販することで、値段で避けていたユーザを取り込む (この値段なら買ってみようかな?と思わせる) また、続編発売前に前作を安価で提供することによって宣伝効果がある (面白ければ続編を買ってくれる) といったところでしょうか?