• 締切済み

PSPについて

PSPを買おうと思っているのですが、。。。 PS2とか持っていないのでよくわからないのですが、 PSPってメモリーカードは買ったほうが良いんですか? 買わなくても大丈夫なのですか? ぁと、the best?かなんかの安くなってるやつは、値段が安くなっただけで、ゲーム内容は同じなんですか?

みんなの回答

• E-Dec
回答No.7

メモリーカードとは、記録媒体としてフラッシュメモリを採用しているカード型の小型記憶デバイスの 総称です。必ずしもPS2やPSのものとは限りません。 メモリースティックやSDカード、コンパクトフラッシュなどもメモリーカードの仲間です。

• rstjsxky
回答No.6

なんか回答がめちゃめちゃですね。 >PSPってメモリーカードは買ったほうが良いんですか? メモリーカードはPS2とPSのものです。PSPの場合はメモリースティックを使用します。メモリースティックはデジタルカメラなどに使用されているのでPC用のものでも大丈夫です。ただし3~4種類あってそのなかのメモリースティックPRO Duoを使用してください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Memory_Stick_Duo_Adaptor.jpg ここの写真の下側のやつです。上は変換アダプターです >買わなくても大丈夫なのですか? データのセーブ・動画、音楽、画像の保存・ゲームの体験版の保存・ワンセグ録画(2000型のみ)などの使用用途があるので購入は必須というほどです >the best?かなんかの安くなってるやつは、値段が安くなっただけで、ゲーム内容は同じなんですか? 内容は完全に同じです。違うのはバグ直しとパッケージと値段くらいです。売り上げを伸ばすための廉価版ですね。

• E-Dec
回答No.5

PSPには標準ではメモリースティック(メモリーカード)は付属していませんので注意してください。 バリューパックなどパックやセット版には付属しているものがありますが、通常版では付いていない ので別途購入する必要があります。

• tinmi35
回答No.4

PSPには標準でメモリースティック(メモリーカードのことです)がついてますよ。 セーブするだけならそれで十分です。

回答No.3

過去に同じ質問ありますよ。 質問は投稿前に一度検索しましょうね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3750665.html
  • E-Dec
回答No.2

既に適切な回答がありますように、メモリーカードにデータを保存するので、これがないと 常に最初からプレイすることになります。 保存しないゲームならば問題ないかもしれませんが、こういうものは少数です。 またソフトによってはメモリーカードが必須となっているものもあります。 BEST版は、ソフトによってバグの修正が行われていたり、収録(要求)されているファームウェア が上位だったりする報告があったりしますが、基本的に同じものと思って頂いて構いません。

noname#55170
noname#55170
回答No.1

PSPのゲームデータはメモリーカードに保存されますので 一緒に購入したほうがいいです そのほかの用途にもつかえます the bestは値段が安くなっただけで、ゲーム内容は同じです