• ベストアンサー

PSPのつかい方

PSPはゲームのほかどんな使い方がありますか? よくメモリーカードが売られているのですが・・・。何も分からずすみません。PSPを買おうか迷っていまして・・・。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PSPには主な機能として以下の物があります ゲーム 写真閲覧 音楽再生 動画再生 インターネット TV視聴 このうち、インターネットには周辺機器あるいはサービスを提供している場所が、TV視聴には別途周辺機器が必要となります。 写真・音楽・動画は本体(メモリースティック)とPCの連携で可能です >よくメモリーカードが売られているのですが・・・。 PSPの記録媒体はメモリースティックProDuoですね。 様々な種類がありますが、どれも容量と値段、メーカーが異なるだけで用途は同じです ゲームだけなら小さい容量でも事足ります。 使い方で容量が異なります 動画>音楽>写真>ゲーム と言った感じです。

その他の回答 (3)

• usahama
回答No.4

新型PSPを使うことを前提にしますと。 ・音楽を楽しめる。  この音楽プレーヤー機能によりipodやウォークマンがなくても音楽が聴けるので非常に重宝しています。ネットからitunesをダウンロードしてCDを入れてインポートしてメモリースティックに入れれば音楽が聴けます。 ・動画を視聴できる。  動画はMP4に変換すれば見ることができます。変換するには携帯動画変換君を使えば変換ができます。メモリースティックに入れれば動画を手軽に視聴できます。 ・写真機能  お気に入りの画像や写真をPSPの大画面で楽しむことができる。 ・ブラウザ  無線LANやコネクタを使用するとPSPでネットサーフィンができます。インターネットができるので便利です。 ↓以下の機能は周辺機器を使うことによりできます。 ・GPS  車についているカーナビの変わりに使えます。 ・カメラ  PSPで写真を撮ることができます。撮った写真を編集したりPSPで見ることもできます。 ・ワンセグ  ワンセグチューナーを使用すればPSPでTVを見ることができます。現段階では録画はできませんが今後のアップデートで録画が可能になるかもしれません。 そのほかRSSリーダやローケションフリー・TV出力できます。  

• FEX2053
回答No.3

画面が大きく無線LANを内蔵していますので、ミュージックプレーヤー 兼ブラウザとして使っていました。ゲームはいくつか買ったのですが、 ほとんどプレイしませんでした。また動画も見れたのですが、何せ変換に 時間がかかるので、何回か見ただけで止めてしまいました。 現在はWillcomのAdvanced W-ZERO3[es]がほぼ同じ機能を持っています ので、そちらを利用しています。PSPは息子に譲りました。彼はモンハン とかエースコンバットとかやってるみたいです。

• kazuo1969
回答No.2

よく使うのは、インターネットでしょうか。 自宅に無線LANが構築されていれば簡単に接続できます。 速度もそこそこですが、サイズの大きいサイトなどは途中でメモリー不足になってしまいます。(フラッシュ対応ですが、やはりサイズが大きいとNG) まあでも携帯のフルブラウザよりははるかにいいし快適です。 日本語入力は、やや面倒です。 以前は音楽もきいていたのですが、持ち歩くにはでかいので・・・ 新型ならワンセグみれますね。(私のは旧型なのでNG・・)