• ベストアンサー
  • 困ってます

PSP3000について。

今度、PSP3000を買おうと思っています。 友達から聞いた話なのですが、 ゲームデータを保存するのにメモリーカード的な物が必要と聞きました。 これって本当なのでしょうか? もし必要ならば、メモリーカードは別売りなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数540
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • wolf-s
  • ベストアンサー率7% (1/13)

必要っすよ。 メモリースティックといいます。 別売りでも売ってると思いますが、 PSPも一緒に買うならバリューパックを買えばお得だと思います。 バリューパックはPSP、メモリースティックなどがはいっており、 買えばそのままいろいろできますよ。 アニメや音楽などをPSPで見たり聞いたりしたい場合はメモリースティック1GB以上がいいです。 ゲームのセーブだけなら32MBぐらいで大丈夫です。 容量によって値段は変わるので、財布と相談を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)

必要です。 PSP3000に必要なメモリーカードは 「メモリースティックProDuo」で、 ゲームをインストールや体験版のダウンロードなどしなければ、 セーブのみなら1Gくらいで1000円~2000円くらいで購入できます。 ゲームのインストールはゲームのロードが早くなる機能で、 しなくても遊ぶことは出来ます。 PSPGoというのがあると思いますが、 そちらはメモリーが16G内蔵されていますので買う必要はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • bau321
  • ベストアンサー率0% (0/2)

必要です。 PSP1000/2000/3000はメモリースティック デュオTMにゲームデータを保存します。

参考URL:
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/377/session/L3NpZC9RYTZwZDVXag%3D%3D/p/2/c/9/r_id/100001/sno/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!