• ベストアンサー

PSPについて教えてください

何か、○○パックとか色々あって値段とかも違い、よくわかりません PSPは色々できると聞いたんですが私は普通にゲームが出来ればそれでいいんです 今買う中で最も標準的なものだと値段はどれくらいでしょうか また、データを保存するにはメモリースティックデュオ(?)が必要だと聞いたんですけど それは買った時に同梱されてないんでしょうか またそれがないとゲームのデータセーブも保存できないんですか?? 全く分からないので教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Silentsea
回答No.5

最低限必要なもの(全て別売り) ・PSP本体 (およびその付属品)中古で15,000円~新品20,000円程度 新型・旧型があるので中古を買うときは新型を選んだ方がいいです。 ・メモリースティックDUO 今は2Gがお買い得で3,000円ちょい。1G 2,500円あれば十分です。 それ以下だと逆に割高です 512M=2000円とかなので ・UMDソフト (ゲームソフトのこと)(1,000円~7,000円程度) の3つです。 全部で3万ほど握りしめてお店に行けばお釣りが来ます。 あと、ある方がいいのは画面のキズ防止のための保護フィルター500円~1500円ですね Sony純正のナントカパックは、正直ほとんど使わないものが多いので不要です。

その他の回答 (4)

回答No.4

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4030192.html > ゲームデータのセーブ  メモリースティックDuoがないとセーブが出来ません。 > どれを買ったらいいか  通常版が、本体のみで\19,800程度です。  ゲーム機のため、コレより安い値段で販売されているところはほとんど見ません。  この通常版にはメモリースティックDuoが付属していないため別途購入する必要があります。最近話題のモンスターハンターポータブル2ndGの機能をフルに使う場合は1GB以上の空き容量が必要で、今後こうしたソフトが登場する可能性もゼロではないので、余裕があれば1GB(\3,000を下回る?)のものを購入するのがいいでしょう。  メモリースティックDuoが付属しているパックもありますが、基本的にそれらのパックには、ポーチやストラップ、音楽再生機能向けリモコンなどの不要なものが付属しており、トータルで見ると割高の場合が多いです。  ポーチなどは、100円ショップで販売されているクッション素材のものを活用するといいでしょう。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4030192.html
  • KengaKS
回答No.3

PSP本体では、19800円します。しかし、PSP自体にはデータを保存する機能がないため、メモリースティックデュオが必要になります。 なので、あらかじめメモリースティックデュオがついてくる「バリューパック」というものが売られています。しかし、メモリースティックデュオの容量が32MBなので、セーブデータのみを入れるならいいですが、動画や体験版を入れるとなると、1GBぐらいのものを買ったほうがいいです。

• wolf03
回答No.2

通常パッケージに入っているのは本体のみです。 バリューパックやワンセグパックならMSも付属(前者32MB、後者1GB)してきます。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/psp/
  • neKo_deux
回答No.1

19,800円とかで、そんなに値引きはされていないかと。 標準のパックには、"メモリースティックPROデュオ"は付属しませんので、別途購入してください。 普通にゲームだけ使うのなら、一番安い32Mとかで十分です。 > またそれがないとゲームのデータセーブも保存できないんですか?? 出来ません。 最初にキャラクターを作って保存できないと、ゲームの開始すら出来ない場合も…。