• ベストアンサー

PSPについて教えてください

何か、○○パックとか色々あって値段とかも違い、よくわかりません PSPは色々できると聞いたんですが私は普通にゲームが出来ればそれでいいんです 今買う中で最も標準的なものだと値段はどれくらいでしょうか また、データを保存するにはメモリースティックデュオ(?)が必要だと聞いたんですけど それは買った時に同梱されてないんでしょうか またそれがないとゲームのデータセーブも保存できないんですか?? 全く分からないので教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Silentsea
  • ベストアンサー率38% (73/189)
回答No.5

最低限必要なもの(全て別売り) ・PSP本体 (およびその付属品)中古で15,000円~新品20,000円程度 新型・旧型があるので中古を買うときは新型を選んだ方がいいです。 ・メモリースティックDUO 今は2Gがお買い得で3,000円ちょい。1G 2,500円あれば十分です。 それ以下だと逆に割高です 512M=2000円とかなので ・UMDソフト (ゲームソフトのこと)(1,000円~7,000円程度) の3つです。 全部で3万ほど握りしめてお店に行けばお釣りが来ます。 あと、ある方がいいのは画面のキズ防止のための保護フィルター500円~1500円ですね Sony純正のナントカパックは、正直ほとんど使わないものが多いので不要です。

その他の回答 (4)

回答No.4

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4030192.html > ゲームデータのセーブ  メモリースティックDuoがないとセーブが出来ません。 > どれを買ったらいいか  通常版が、本体のみで\19,800程度です。  ゲーム機のため、コレより安い値段で販売されているところはほとんど見ません。  この通常版にはメモリースティックDuoが付属していないため別途購入する必要があります。最近話題のモンスターハンターポータブル2ndGの機能をフルに使う場合は1GB以上の空き容量が必要で、今後こうしたソフトが登場する可能性もゼロではないので、余裕があれば1GB(\3,000を下回る?)のものを購入するのがいいでしょう。  メモリースティックDuoが付属しているパックもありますが、基本的にそれらのパックには、ポーチやストラップ、音楽再生機能向けリモコンなどの不要なものが付属しており、トータルで見ると割高の場合が多いです。  ポーチなどは、100円ショップで販売されているクッション素材のものを活用するといいでしょう。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4030192.html
  • KengaKS
  • ベストアンサー率21% (45/209)
回答No.3

PSP本体では、19800円します。しかし、PSP自体にはデータを保存する機能がないため、メモリースティックデュオが必要になります。 なので、あらかじめメモリースティックデュオがついてくる「バリューパック」というものが売られています。しかし、メモリースティックデュオの容量が32MBなので、セーブデータのみを入れるならいいですが、動画や体験版を入れるとなると、1GBぐらいのものを買ったほうがいいです。

  • wolf03
  • ベストアンサー率22% (241/1086)
回答No.2

通常パッケージに入っているのは本体のみです。 バリューパックやワンセグパックならMSも付属(前者32MB、後者1GB)してきます。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/psp/
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

19,800円とかで、そんなに値引きはされていないかと。 標準のパックには、"メモリースティックPROデュオ"は付属しませんので、別途購入してください。 普通にゲームだけ使うのなら、一番安い32Mとかで十分です。 > またそれがないとゲームのデータセーブも保存できないんですか?? 出来ません。 最初にキャラクターを作って保存できないと、ゲームの開始すら出来ない場合も…。

関連するQ&A

  • PSPのメモリースティックが故障してしまい、とても困っています

    先日、夜コタツに入ってPSPをしていると、そのまま寝てしまったことがありました。 そして朝起きると、PSPは自動的にスリープモードになっていました。 PSPを起動して、プレイしていたゲームのセーブをしようとすると、既にセーブデータがあるにも関わらず「このゲームのデータのセーブにはメモリースティックの容量が0kb必要です」と表示されました。 不安になり、友人のメモリースティックを借りてひとまずそこにセーブさせてもらいました。 そしてゲームを終了し、ホーム画面に戻ってみると、データが全て(ゲームのセーブデータ・ミュージック・フォト・インターネットのブックマーク)消えていました。 しかしメモリースティックの容量は減ったままになっています。 PCにUSB接続して確認してみたのですが、データ、フォルダ、何一つ残っていませんでした。 もちろん容量は減ったままです。 まとめるとこうなります ・メモリースティックはソニー純正品のメモリースティック デュオ 32MB [PSP-M32]。バリューパックに付いていたもの ・コタツの中に潜ってPSPをしていた訳ではない、PSPをコタツのなかに放置していた訳でもない ・朝起きるとデータが全て消えていた ・メモリースティックの認識はされる ・容量は減ったまま ・データの保存をしようとすると「保存に失敗しました (8001001C)」と表示される ・PCに接続すると、必ずある筈のフォルダまで消えている ・メモリースティックを初期化すれば、恐らく容量は元に戻る かなりの長文になってしまい申し訳ありません。ですが、原因すら解らずにとても困っている状態です。特に、このままゲームのセーブデータが消えるのはとても悔しいです。 「自分もそうなった」という意見だけでも結構ですので、皆さん、是非回答をお願いします。

  • PSPについて。

    こんにちは。 近いうちにPSPを買おうと思っています。 今頃?と思うかもしれないですが私は乙ゲーがしたいです。 今現在PSVitaで遊べるゲームは少ないです。 なので欲しいゲームがほぼPSPでしかできないので買おうと思っています。 そこで何が必要かは前にも質問させてもらったり、自分でも調べて把握しているのですが メモリースティックが必要みたいなので、どのくらいのものを使えばいいのか分かりません。 私は動画や音楽などは入れようとは考えていないです。 でも、ただゲームするだけだったらメモリースティックっていらないんですよね? セーブデータが云々…とありますが、まずそれがあまり良く分かっていないです。 セーブデータってなんでしょうか? スチルとか保存するものかな?一回ゲームを止めること? 何だか良く分からないです…。 教えて下さい。

  • PSPを持っている方に質問したいのですが僕はPSP初心者でよくわかりま

    PSPを持っている方に質問したいのですが僕はPSP初心者でよくわかりません。PSPはゲームをセーブするのにメモリースティックデュオ又はメモリースティックPROデュオというのが絶対に必要なのですか?またそれらはいくらぐらいするのですか?

  • PSPのメモリースティック

    PSPを買う予定なんですが、バリューパックやギガパックではないのでメモリースティックはついてこないはずです。 やはりゲームのセーブデータの保存などのためにメモリースティックは必須でしょうか? またPSPはソニー以外の会社のメモリースティックにも対応しているのでしょうか?

  • PSP-1000(中古)・メモリースティックDuo・PSP充電器の値段

    PSP-1000(中古)・メモリースティックDuo・PSP充電器の値段 PSP-1000の中古の値段(ゲオでの)を教えてください。 あと、メモリースティックの最小容量と ゲームセーブデータだけに使う場合の容量と 値段(コジマ電機での)を教えてください。 PSPの充電器はコジマ電機orゲオで売っていますか? 売っていましたら値段を教えてください。

  • PSPのセーブデータの移動

    PSPのゲームのセーブデータを他のメモリースティックDUOに移動出来ますか?

  • PSP未経験なんですが・・・

    超初歩的質問になってしまうのかもしれないですが・・・ 私は今までDSはやったことがあっても PSPは触ったことすらありません。 で、購入を考え出してから疑問に思ったんですが PSPってDSみたいにゲームソフト自体にセーブしたりするのではなくて メモリースティックに記録されるんですか? 付属品にメモリースティックがあったので、そうかなと思ったんですが。 音楽など保存して使うだけのもの・・・じゃないですよね? メモリースティックにセーブされるとして、付属品で 一体どれほど記録可能なんでしょう? 目安として例えばゲーム10本ぐらいとか・・・。 また、クリアして二度とプレイしなくなったゲームのセーブデータとかは 自分で削除しないと容量がかさばっていくんでしょうか? 全くのPSP素人で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • PSPのメモリー容量は・・・

    PSPを買おうと思うんですけど、バリューパックに32MBのメモリースティックが同梱されているじゃないですか?? 実際使ってみて普通にゲームを記録するだけなら32MBでも十分でしょうか?? もし大丈夫ならバリューパックを買おうと考えているんですが。

  • PSPが壊れたっぽいです。とても困っています

    PSPやっててセーブしようとしたら 「メモリースティックが差し込まれていません。」 と表示されました。【差し込んでいるのに】 その後、あるゲームで電源を入れたら メモリースティックが差し込まれていませんが ゲームを開始しますか?と表示されました。 【もちろん差し込まれている】 息でフーフーしたりして何回もセーブしようとしていたら、セーブデータが壊れています。 と表示内容が変わりました。 メニューに戻りメモリースティックのデータ内容を 見ると全てのデータが壊れていますと 表示されました。 【それまでは差し込まれていないと表示されていたのに】怖くなって電源を消して、そのままにしてあります どうすればいいでしょうか?

  • pspについて

    microSD→Memory Stick PRO Duo変換アダプタとはなんですか?先日この商品の8GBを買ってしまったんですが、私は、PSPに差し込んでゲームデータをセーブしたりできると思っていたんですがPSPに差し込んでも 反応しないのでおかしいと思い質問しました。これはセーブデータを保存したりするものではないのですか?またこれは何に使用できるか簡単に説明をお願いします。