• ベストアンサー

上品な髪型!!

今の私の髪は、ストレートでただ長い…という髪型です。 そこで、長さは変えずに上品な髪型にしたいんです!!お姫様みたいな… コテは使えないのですが、どうカットを頼めばいいでしょうか。 こんな私にアドバイスください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

63才のおじいちゃんです。あまり参考にならないかもしれませんが、一番は清潔感でしょう。すっきりとまとまった髪型が上品に見えると思います。  それから、最近はあまり見かけませんが、リボンで後ろをキリッと縛ると結構上品に見える様な気がします。ご参考になりますか。

その他の回答 (2)

• es-cha
回答No.3

もし動きをつけたいという事であれば、デジタルパーマとかを試してみてはどうでしょうか? 髪のダメージも少なく、コテなどを使わなくてもきれいにカールが保てるようです。 あとはイメージを正確に伝えるためにも、何か雑誌の切り抜きなどの写真を持っていくか、よく知られている○○のCMの△△さんのような感じで、とかいうとイメージがつかみやすいと思います。 私は不器用で朝は忙しいのでとにかく朝時間がかからず楽なように、と念押しします(^^ゞ

• sharon10
回答No.2

私も清潔感は大事だと思います! 今、韓国に留学中なのですが、 韓国では今、黒髪のロングが大ブーム!!! でも、日本のロングとは何か違う・・・? 何が違うかといったら、それはやっぱり清潔感だと思います^^ 日本人の髪の毛って、染髪やら何やらで痛んでることが多いけど、韓国人は艶々サラサラ。 後姿を見ていたら、女の私もうっとりしてしまうことがあります(笑) ただ長いだけの髪型も、艶があってサラサラしていれば、もう十分上品で素敵だと思います^^ 友人に聞いたら、「毎日パックしてる」んだそうです。 まぁ、その友人はパックのやりすぎで<ツヤツヤ>よりも<テカテカ>でしたがw あとは、カットしてもらう時にまっすぐに切ってもらうのではなく、 毛先のラインを少し丸くしてもらうのもかわいいとおもいます。