• 締切済み

髪型について

私は今年高校二年生になる女子です。 今度しようと思っている髪型について質問させていただきます。 しようかなと思っている髪型は、あまりガッツリとはしていない姫カット?のようなものです。 例をあげると、『化物語』の戦場ヶ原ひたぎのような髪型にしたいと思っています。 そこで聞きたい質問は二つあります。 一つ目は、このような髪型はセルフでやると失敗しやすいと聞いたので切ってもらうとしたら美容院で切ってもらおうと考えているのですが、その場合どのように説明すればカットしてもらえるかということです。 私は人見知りとは少し違いますが、口下手なので人に説明するのが苦手です。 上手に説明するにはどうしたらいいのかを参考までに教えていただきたいと思いました。 二つ目は、下記に私のスペックを書くので、それを見た限りでその髪型をしているのは客観的に見てどう感じるかを聞かせて頂きたいです。 【スペック】 ・現在の髪型…前髪は揃えて切っていますが、パッツンという程ではない。ロングのストレート。髪は多分さらさらで、よく綺麗だと言われます。色は少々茶味がかっているけど染めてはおらず黒。 ・顔などのこと…目はぱっちりとした二重で少したれ目。ぽんやりとした感じで、初対面の人にはお嬢様みたいに見えると言われる。ロリータや浴衣などの和服が似合う顔立ちらしく、決してかっこいいとか綺麗系ではない。鼻は低くはないけど、特別高くもない。鼻筋は通っているよう。口も普通。 質問への回答やアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#152029
noname#152029
回答No.1

例であげられたものは、知らないのでわからないですが… この質問でされた説明で十分イメージできたので、その説明の仕方でいいと思います。 質問者さんはかわいらしい子みたいなので、控えめ姫カット似合いそう。 姫カットはかわいらしい子しか似合わない(してはいけない)ので、いいと思いますよ。

maturit9
質問者

お礼

顎より少し上辺りの姫カットで、しっかりパッツンという感じではなくいくつか段をつけた二三段程の姫カットですね。 この通りに説明してみます。 私の周りではそういった髪型をしている人が少ないのでしようか迷っていたのですが、今度の休みにでも美容院に行ってみますね。 丁寧な回答ありがとうございました。