• ベストアンサー

自分でtattooを彫りたい…。

自分で恋人の名前をほりたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?手順としては安ピンをライターであおって消毒してから普通に市販に売っている墨をつけさしていけばいいのでしょうか? 辞めたほうがいいですとかの意見はいらないです。それではお願いします。

noname#23143
noname#23143

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dreampooh
  • ベストアンサー率45% (32/70)
回答No.2

友達がその方法で、 恋人の名前彫ってました☆ まぁ、普通に出来てはいましたが、 あまり綺麗ではないです(;´▽`) 後、めっちゃ痛いらしいです。 (人と彫る場所によるけど) とりあえず出来ることは出来ます!! ちゃんとしたやり方でやれば、 綺麗に出来ると思いますよ☆ もしお店でやってもらうなら、 たいていのお店は18歳未満は無理だと思います。 質問者サンが何歳なのかはわかりませんが。。。

その他の回答 (2)

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.3

>安ピンをライターであおって消毒 薬局で消毒用アルコールや化膿止めなども準備しておいた方が良いでしょう。 体質によっては本当に酷い事になりますし、痛みと、やっている内に慣れてきて「火であぶる」消毒作業を疎かにしがちですから、充分気をつけて下さい。 まぁ一番の問題はその彼女とずっと添い遂げられるかの方です。 要らぬお世話ですね。

  • koto1033
  • ベストアンサー率53% (21/39)
回答No.1

こんにちは。 おそらく一番安く済ませたいのであればそれでも良いかと思います。 もう少しお金をかけても良いのであれば、そういったキットも販売しています。 ただ自己処理の場合はどうしても時が経つと変色・変形しがちです。 一文字1,000円単位からでもプロの方にお任せした方が、 デザインも豊富でいろいろ相談に乗ってくれますよ。 (辞めた方が・・・という意見はお望みでないようですので) ご参考までにどうぞ。

参考URL:
http://www.tattoo.ne.jp/

関連するQ&A

  • 安全ピンで開けたのですがその後どうしたら良いか。

    昨日、安ピンで穴を開けました。 出血も無く、その後透明ピアスに変え今も透明ピアスをしています。 そこで、いろいろなピアスに関するHPなどを見て思ったのですが ・ファーストピアスは1ヶ月位ずっとつけ続けなければならない ・消毒はきちんとしないといけない と書かれている方がいらっしゃったんですが…これは、消毒の時のみピアス外しても良いということですよね…? あと、これからの時期だと膿みやすいとのことですが、膿みって穴を開けてから大分経ってなるのでしょうか? それとも、2・3日とかで膿んできますか? いろいろ質問して申し訳ありませんが、教えて頂けると嬉しいです。

  • ピアスについて教えてください!

    こんにちは☆ピアスをあけたいとおもってるんですけど、やっぱ病院であけてもらうもが1番ですか?? 友達は市販のピアッサーであけたって言ってて、安ピンであけたって子もいて、何回もやってるから慣れてるし、あけてあげようかって言われるんだけど、下手すると失明するなんて話も聞いたことがあって怖くていっつも断ってしまいます・・・。 でもその子たちは実際に自分で何個もあけてるし、失敗して変なとこにあけっちゃったなんてことも言ってます。 ピアスって危ないものじゃないのでしょうか??

  • ピアスのお手入れ

    安ピンで耳たぶを あけました。 開けたあと動かそう と思って動かしたら 痛かったし固かった です・力が弱かった のかもしれませんが… 動かさないと安ピン が固まってしまいますか? 無理やり動かした方 がいいんでしょうか? まだ動かさないで いいのなら いつぐらいに 動かしたらいいですか? ちなみに開けて 3時間くらいです★ 安ピンで開けたあと のお手入れ(どのくらいではずすか)など、教えて 下さい^^ 至急お願いします!!

  • TATTOO(刺青)について。

    TATTOO(刺青)について。 以前もTATTOOのイメージについて質問させて頂きましたが、少し考えさせられることがあったので、よろしければご意見を下さい。 まず、僕についてですが。 28歳の既婚者で、妻と3歳になった娘がいます。 音楽業界に身を置いていた時期もありますが、現在はTATTOOを彫る「彫り師」として働いています。 僕自身、体中にTATTOOがあります。首筋から指先まで、背中にも胸(腹部も)にも足にもTATTOOがあります。和彫りではなく洋彫りばかりです。 ちょうど1年半くらい前から、僕のスタジオでよくTATTOOを彫るお客さんがいます。 最初に来店した際は、そのお客さんは全くTATTOOを彫っておらず、TATTOOとはどんなものなのかという興味で来店されました。 なので、その際にTATTOOを彫ることのメリットやデメリット(一般の人から見れば多くの場合はデメリットになるということも)を説明し、実際にどのような手順で身体に彫っていくのか、ということも説明しました。 その際、僕の身体にあるTATTOOを気に入られ、将来的には僕と似たように体中に彫りたいと言われました。 で、その日は「まぁ彫ると決めたら彫りますから、ゆっくり考えて下さい」とお帰り頂き、数日後に「彫りたい」というお電話を頂いたので、デザインの打ち合わせ等で来店していただきました。 図柄はイメージを聞いて僕が描くことになり、彫る場所はTシャツでもあまり見えない肩はどうかと提案し、後日、肩に彫らせてもらいました。 それ以来、TATTOOを増やすことが楽しくなったようで、頻繁に来店されるようになり、僕としては大事なお客さんなので、金銭的に大丈夫で社会的にも大丈夫なのであれば彫るというスタンスで彫らせてもらってました。 そして先日、手の甲に彫って欲しいということで、彫らせてもらいました。 彫る前に「手の甲は隠せないし、オレはこういう仕事だから体中にTATTOOがあっても飯は食えるけど、お客さんは本当に大丈夫なのか?社会的にも悪いイメージで見られるよ?」ということは念入りに確認しました。 それでも大丈夫ってことだったので、また20歳代の方ですので本人の意思があればこちらは彫りますので、彫ったんですが。 先日、そのお客さんが来店されたんですが、凄く落ち込んだ様子だったのでどうしたのかと訪ねてみたら 「仕事は大工だし、何ヶ所かにTATTOOが彫ってあることは仕事仲間も知ってたけど、手の甲に彫って行ったら仕事を辞めてくれと言われた。また、付き合ってた彼女にもTATTOOが原因で別れてくれと言われた」 ということだったらしく。 お客さんは僕を責めることはなかったですが、彫ったことを後悔していると言われ、少し僕もショックでした。 僕自身が絵を描き、お客さんの身体に彫るということは、僕の作品を残すことでもありますし、お客さんにとって大切なものになるように、という思いで彫っています。 ですから、基本的には一生消えないものですし、彫る前にはどんな場所であっても男性でも女性でも、念入りに本人の意思確認はするようにしています。 お客さんのようなケースも想定はしていましたが、実際に彫らなきゃ良かったとハッキリ言われたのはショックでした。 社会的にもTATTOOはまだまだ認知されていませんし、良い印象を持たれることは少ないです。 今はサッカーW杯で盛り上がっていますが、海外の選手は腕に派手なTATTOOを彫っていますが、それに対する批判的な意見も聞きます。 もちろん、彫り師という職業もイメージは良くないでしょう。 僕は洋彫りだけでなく和彫りもしますが、暴力団関係の方には彫らないという風に掲げてはいます。 が、それはイメージの改善にはまったくならないとも思います。 僕自身、全てを隠すのは不可能ですが、隠せる部分は隠すようにしています。 夏ですので半袖を着る機会が多いですが、その際は必要以上に礼儀や人との接し方には気を配っているつもりです。 妻はいわゆるお嬢様家庭の出身で、もちろん一切TATTOOは彫ってないので、結婚の際は苦労しましたが、誠意を持って妻の両親とも話し、今では良い関係を築けています。 ですが、やはりお客さんが仕事をクビになったとか恋人や家族との関係が悪化したというような話を聞くと悲しくもなりますし、迷いもします。 僕が何をしたところでイメージは覆らないとは思いますが、やはり多くの方はTATTOOに対するイメージは悪いものだけでしょうか? また、そのお客さんに対してどのような言葉をかければ良いのかもわからず悩んでいます。 TATTOOに対する意見やお客さんに対する言葉のアドバイスなど、何かあればお願い致します。

  • コンタクト保存液・・・・

    今日はじめてボシュロムのセーラインソリューションを 買ったんですが、よく説明書を見ると、 『熱消毒』と書いてありました。 熱消毒はしたくないんですが、 この場合、熱消毒はしなくてもいいんですか??? 普通に洗う→すすぐ→保存の手順でもいいのでしょうか??? わかる方教えて下さい!!!!

  • TATTOOを入れている方!!! そうでない方も!

    TATTOOを入れている方!!! そうでない方も! こんにちは。 ぜひみなさんの意見を伺いたいのですが、先日母にずっと隠していたことがばれてしまい、大きなショックを与えてしまいました… というのも、少し前まで海外に行っていたのですが、その時にTATTOOを入れました。 母は元々厳しい人だったので、絶対に許してはもらえないと分かっていたのですが、海外ではTATTOOを入れてても普通みたいな感じだったというのと、前々から入れたいという気持ちが強くて、1年ほど悩んだ末に、入れました。 帰国後は、できるだけ頑張って隠してはいたのですが、先日ついに見つかってしまいました。 その日の夜に、母と話し合いをしたのですが、私の想像以上に母の"TATTOOに対するイメージ" が悪すぎたのです… ・刺青を入れている人は普通の社会では生きていけない。 ・刺青を入れるという事は体に異物を入れるということだ。 ・よって、それは自分の寿命を自ら縮めているのと同じことだ。 と言われました。 確かに、今の日本社会ではTATTOOや刺青というものはまだまだ受け入れられていないというのもよくわかっています。 今後、温泉・銭湯や、プールにも行けない。 子供が出来た時も、そういう場所には連れて行ってあげれない。 そういう事も全て覚悟の上で入れました。 しかし、母のショックは私の想像以上に大きかったみたいです。 前々から母とは休みの日などに一緒に温泉に行ったりとしていたので、私が海外から帰ってこれば、また色んなところに行けると楽しみにしていたそうです・・・ そして何よりも、最初は反対していた海外に行くという事も、途中からはすごく応援していてくれていて、お金に困っていた時も援助などをしてくれていました。 そんなことがあったので、あれだけ応援していたのに裏切られた気分だと言われました。 それに対しては、私はとても申し訳なく思っています。 中学生の時から、何かと母には迷惑ばかりかけていて泣かせてしまう事も多々あったのですが、今回の母の涙ばかりは、さすがに今までで1番心にズシンときました・・・ その日以降、母とは一緒に住んでいながら顔を合わせられません・・・ あっても、無視されます;; このTATTOOを消すという事は考えていないです。 それだけの決意を胸に入れたのだから・・・ しかし、想像以上にショックを受けている母を見て、こんなに母を悲しませてしまった事に対して自己嫌悪に陥ってしまいました・・・ そして、できれば母との関係を前みたいにとは言いませんが、なんとかしたいのです。 全て自分が悪いことは重々承知です。 TATTOOが入っている方でこのような体験をされた方はおられますか?? そうでない方でも、第三者の意見を言って頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 自分の子供に、自分の親と同じ名前をつけるのは、非常識なことでしょうか?

    自分の子供に、自分の親と同じ名前をつけるのは、非常識なことでしょうか? 例えば、父の名前が祐樹(ユウキ)で、娘に優季(ユウキ)、 母が純(ジュン)という名前で、息子に淳(ジュン)など… 当方はまだ結婚の予定はないのですが、 両親も恋人も友人たちも、おおむね「字が違うならいいのではないか」という意見でした。 ですが子供の立場からすると、亡くなっているならまだしも、 健在の祖父母と同じ音の名前は嫌かもしれませんし、 両親も、実際に目の前で孫が自分と同じ名前で呼ばれていたら、複雑に思うかもしれません。 相手方のご両親など、人によっては、もっと複雑だと思います。 こうした名付けは、一般的にどう受けとめられるのでしょうか。 まぁ名前の由来なんて、あえて聞かれないかぎり、他人の知るところではないと思うのですが…

  • 墨をするときに何かを足すといいと聞きました

    墨を磨るときに何かを添加して磨ると、墨色が濃くなりつやが出ると聞きました。その添加物とは何かご存知の方は教えて下さい。また、その添加物は市販の墨汁に入れても同じ効果が出るのでしょうか。

  • 恋人と自分の親友が仲良くしていたらどう感じます?

    二人でいるときはラブラブ、いちゃいちゃするのは普通でも そこに友人がいるとそうするわけにもいかないですよね。 すると、いつもの二人の距離感からは少し離れる、ということもあるかと思います。 そんな時、自分の親友と恋人がとても親しくしていたらどう思いますか? 明るい感じのスキンシップや、冗談/ノリでのけなし合いやいじり等、 恋人がとても親友に懐いた様子で心を許し合っていたらどう感じるでしょう。 「親友」というところに肝を置いて考えてみて頂きたいです。 できれば社会人の男性(20代以上)のご意見を聞けると嬉しいです。 女性のご意見も参考までに聞いてみたい。 ちなみに私は女ですが、恋人が自分の大切な友達と親しげにしてくれるとかなり嬉しいです。ただ愛想よくふるまうとかではなく、私を抜きにしても二人も友達として仲良くなってほしい。 でもただの友達だったら、ちょっと妬いてしまうかもしれません。 また、自分が彼の友人と会うときは、馴れ馴れしいってうざがられてたら?品定めされてて、彼に色々言われてたらどうしようって心配に思ったりもします。 色んな意見ください。

  • 病院の匂いの消毒液を探しています

    一昔前の病院の匂いと言えば「消毒液の匂い」だったと思いますが 市販の消毒液で「あの匂い」の消毒液を探しています。 普通に入手出来る消毒液で「あの匂い」の物を知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませ。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう