• ベストアンサー

自分でtattooを彫りたい…。

自分で恋人の名前をほりたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?手順としては安ピンをライターであおって消毒してから普通に市販に売っている墨をつけさしていけばいいのでしょうか? 辞めたほうがいいですとかの意見はいらないです。それではお願いします。

noname#23143
noname#23143

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dreampooh
回答No.2

友達がその方法で、 恋人の名前彫ってました☆ まぁ、普通に出来てはいましたが、 あまり綺麗ではないです(;´▽`) 後、めっちゃ痛いらしいです。 (人と彫る場所によるけど) とりあえず出来ることは出来ます!! ちゃんとしたやり方でやれば、 綺麗に出来ると思いますよ☆ もしお店でやってもらうなら、 たいていのお店は18歳未満は無理だと思います。 質問者サンが何歳なのかはわかりませんが。。。

その他の回答 (2)

• cliomaxi
回答No.3

>安ピンをライターであおって消毒 薬局で消毒用アルコールや化膿止めなども準備しておいた方が良いでしょう。 体質によっては本当に酷い事になりますし、痛みと、やっている内に慣れてきて「火であぶる」消毒作業を疎かにしがちですから、充分気をつけて下さい。 まぁ一番の問題はその彼女とずっと添い遂げられるかの方です。 要らぬお世話ですね。

• koto1033
回答No.1

こんにちは。 おそらく一番安く済ませたいのであればそれでも良いかと思います。 もう少しお金をかけても良いのであれば、そういったキットも販売しています。 ただ自己処理の場合はどうしても時が経つと変色・変形しがちです。 一文字1,000円単位からでもプロの方にお任せした方が、 デザインも豊富でいろいろ相談に乗ってくれますよ。 (辞めた方が・・・という意見はお望みでないようですので) ご参考までにどうぞ。

参考URL:
http://www.tattoo.ne.jp/