• 締切済み

ピアスのお手入れ

安ピンで耳たぶを あけました。 開けたあと動かそう と思って動かしたら 痛かったし固かった です・力が弱かった のかもしれませんが… 動かさないと安ピン が固まってしまいますか? 無理やり動かした方 がいいんでしょうか? まだ動かさないで いいのなら いつぐらいに 動かしたらいいですか? ちなみに開けて 3時間くらいです★ 安ピンで開けたあと のお手入れ(どのくらいではずすか)など、教えて 下さい^^ 至急お願いします!!

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 早くピアス入れないと塞がりますよ 安全ピン挟んだままで

rnkn
質問者

お礼

ありがとうございます★

回答No.1

18金程度のピアスは持っていますか? 安全ピンから 金に取り替えましょう。 マキロン等でもいいので コットンで消毒をこまめに。 接触面が布じゃないし 1日じゃ 固まる事はないと思いますが 化膿しやすいと思います。

rnkn
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 役にたちました★

関連するQ&A

  • ピアスが入ンない!!

    一時間程前にダチに安ピンで穴開けてもらって、今安ピンはずして、透ピ入れようとしたら全然入らないんです!!早くしないと穴ふさがっちゃいますよね!?どうすれば入るンでしょう?!教えて下さい。

  • 耳たぶ 安ピン型ピアス

    先日通販で本物の安ピンのようなシルバーピアスを見つけました。 スナップピアスとゆうピアスです。 このようなピアスは耳たぶに刺しても大丈夫なんですか? 写真で見る限り安ピンそのまんまの型でホールに刺すタイプです 又、スナップピアスとは何でしょうか?

  • ピアスのお手入れ・セカンドピアスについて

    約6週間前、両耳たぶに1つずつピアスホールを開けました。 きちんとした耳鼻科で開けてもらい、毎日朝晩ホールをお手入れするための消毒液をもらいました。以来、朝晩の洗顔とともに洗浄をし、そのあとに欠かさず消毒液を塗ってきました。 ですが、色々調べてみると消毒液は使わないほうがいいと書かれてあったのでこれからどういうお手入れをしたらいいのか分からず、困っています。 お医者さんに言われた通り、消毒も続けるべきなのか、消毒はやめたほうがいいのか、教えてください。 また、ホールの痛み、痒み、分泌物が全く無くなってから数週間が経つのでもう少ししたらセカンドピアスに変えてもいいかと思ったので今日、近くのお店でニッケルフリーのピアスを買ってきました。 これもまた、調べてみるとセカンドピアスもファーストピアスと同じくらいの期間はつけておいたほうがいいとか、長かったり太かったりしたほうが綺麗なホールが作れると書いてありました。 私が買った物は長さ約11mm、太さ約(直径)0.5mmあるかないかくらいでした。 これだとお手入れが難しかったり綺麗なピアスホールは作れませんか? 私が住んでいるのはアメリカで、ホールを開けたのは日本なので開けてもらった耳鼻科に行って質問をすることが出来ません。こちらで「セカンドピアス」なるものの存在も聞いたことがないので、太めのポストのピアスがどこに売っているのかも分かりません。 乱文でごめんなさい。(汗) とりあえず、 ・医者に処方してもらった消毒液を使うべきか ・長さ11mm、太さ直径約0.5mmのポストのピアスの良し悪し (・アメリカで長め・太め・ニッケルフリーのピアスは販売されているかどうか) を教えてください。お願いします。

  • ピアスを開けたいんですが…

    近々ピアッサーで耳たぶに開けようと思っています。 ファーストピアスは1ヶ月外しちゃダメだと聞いています。 ただ私はバイトの関係で外さないといけない日があります。 バイトのギリギリ前までつけてバイトが終わったらすぐつける~それでもやっぱりふさがってしまいますか? つけられない時間は5~9時間くらいです。 (週2、3日) さらに初めての経験なので開けたあとのお手入れなど色々詳しく教えていただきたいです。

  • ピアスの痛み…

    ピアスを開けたいと思っています! けど、どのくらい痛いのか心配で…。 ネットでいろいろ調べてみれば 「痛くない」という方もいるし、「痛い!」という方もおられました! 周りの友達はあまり痛くないと言っていたのですが…。 ちなみに開けたいのは耳たぶです!バネの力で素早く開けるピアッサーで開けます。 右2、左3でいこうかなと考え中。 自分が開けた時の感想など、よろしくお願いします!

  • ピアス 耳たぶが腫れてる

    昨日の朝に耳を開けたんですけどはじめは開けたとき痛くなかったんですけどピアスをはめてちょっとしてからジンジンし始めました。 触ったりとか耳たぶが何かに触れたりとかしたら痛くて寝るときも横向いて寝れません。触らない限り痛くないんですけど触ったらいたいです。 安全ピンで半分まで開けてピアスで無理矢理開けました…。 血も出なかったです。開けたとき消毒しませんでした。 夜ぐらいから耳たぶ痛くて触ってみたら腫れてて固いんです。固いっていうかパンパンに腫れてるよーな感じです。 左の耳たぶのの下に赤い跡?みたいなのが出来ていて…。 痛いところゎ穴の下の耳たぶです…。 これゎ、なんなんでしょうか…(´・_・`) はじめてなので怖くて…!

  • ピアスのお手入れについて。

    今日の放課後にピアスをあけました ピアッサーの使用です。 しるしの位置やピアッサーが垂直にしてあるかを友達に横から確認してもらってあけました。 キャッチがきつくしまっていたのでゆるくしました。 お手入れは、お風呂のときに石鹸でしようとおもっています。 キャッチはゆるいままでいいのでしょうか。 ゆるいままだとキャッチが下に下がって、穴が曲がってしまったように見えます。 きつくするとお手入れの際大変になりそうです。 あんまりさわったりすると炎症を起こしてしまいそうで怖いです。 あけたときからさっぱり痛みもなく、腫れもないです。 痛みや、汁がでることなくポストもくるくると回せます。 あまり触らない方がいいのでしょうか。 質問ばかりすみません。 よろしくおねがいします。

  • ピアス

    ピアッサーで耳たぶをあけます♪ わからない事があるので質問があります。 ピアッサーであけるなら 氷で冷やさないん でしょうか? あけるときはどの くらいの痛みですか? ピアスをあけた後の 消毒の仕方お手入れ の仕方を教えて下さい↑ 膿んできたら どうしたらいいんですか? ピアスをあけた後に じんじんするらしい んですかその時は どうしたらいいですかね? 教えて下さい^^

  • ピアスの穴

    3月6日午後22:00にピアッサー(最小)で開けたとします。翌日の午前10:00には透ピンが固定される位になっていますか。 また、ピアッサーで開けて透ピンを耳朶の長さ切りメンターム(傷薬)をつけると目立ちませんか。

  • ピアスのお手入れはどのようにしていますか?

    #ピアスホールは病院で開けたほうがいいんでしょうか? ~ピアスホール安定後~   #ピアスは毎日、(いつ)外していますか? # ピアスを外した後、(耳、ピアスを)どんな道具でどのような手入れをしていますか? # ピアスはいくら位の物を(どこで)購入していますか? 気になっていることを書いてみましたが、その他どんなことでも結構ですので、ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう