• 締切済み

ピアスのお手入れ

安ピンで耳たぶを あけました。 開けたあと動かそう と思って動かしたら 痛かったし固かった です・力が弱かった のかもしれませんが… 動かさないと安ピン が固まってしまいますか? 無理やり動かした方 がいいんでしょうか? まだ動かさないで いいのなら いつぐらいに 動かしたらいいですか? ちなみに開けて 3時間くらいです★ 安ピンで開けたあと のお手入れ(どのくらいではずすか)など、教えて 下さい^^ 至急お願いします!!

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 早くピアス入れないと塞がりますよ 安全ピン挟んだままで

rnkn
質問者

お礼

ありがとうございます★

回答No.1

18金程度のピアスは持っていますか? 安全ピンから 金に取り替えましょう。 マキロン等でもいいので コットンで消毒をこまめに。 接触面が布じゃないし 1日じゃ 固まる事はないと思いますが 化膿しやすいと思います。

rnkn
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 役にたちました★