• ベストアンサー

長渕剛さんのCDについて教えて下さい

おととい長渕剛さんの、「LIVE'81」のCDを始めて聞いてあの綺麗な声にかなり感動しました。 そこで是非、長渕さんのCDを集めたいな~と思うのですが、あの澄んだ歌声のCDはどこまで(の時代)なのでしょうか? どなたかわかる方教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco007
  • ベストアンサー率26% (35/133)
回答No.1

CDですと 長渕剛の公式サイトに行っていただき、 DISCOGRAPHYを開き、 ALBUMS LINE UPがありますからクリックして、 1番下段1978-1982(年)の欄にある アルバム全部。 これは、ジャケットが青を基本としたパッケージなので、 裏を見ればすぐわかります。 あとは、その上の年にあるHEAVY GAUGE この辺まではイメージとおりの声です。 あとは、歌い方も声質もだんだんと変わっていきます。 恐らく、普通の店にはあっても全種類の在庫を抱えていないと思います。ほぼ注文になるのでアマゾンなりで、購入されたほうが手間、コストが掛からない気がします。 「二人歩記」聞いてみてください。 BEST NOW 長渕剛 1978年~1981年の最後の曲 「さようならの唄」聞いてみてください。 この時期にこんな質問に答えられ嬉しくなってしまいました。 それでは。

aizou11
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。返信が遅くなってしまい申し訳ありません。 とてもわかりやすく教えて頂きありがとうございました!是非買い集めていってみようと思います。 (なるほど~ネットで注文した方が良さそうですね。ありがとうございます) この、始めて買った、「長渕剛LIVE」を一昨日から何度もリピートして聞き入ってしまっていてる自分にビックリです…。 まだ、このCDに入っている 「二人歩記」しか聞いていませんが、すごくいいですね~。 この時代に自分はまだ、生まれたか、生まれていないぐらいなクセなのに、凄く懐かしいような切ない心奪われる物を感じました。 まだ、小さかった頃何かのドラマで長渕さん(だと思われる人)を見て、チンピラ的イメージが強烈で、なんだか怖そうな人だな…という時代から、今の強そうなたくましい姿(&歌声)しか知らなかったので、昔のジャケットの写真を拝見して驚きました。 (このイメージの方が私はいいなぁ…) もし宜しかったら、他にもオススメな曲や長渕さんの歌の魅力など教えて頂けると嬉しいです。

関連するQ&A

  • 長渕剛について

    長渕剛の「カラス」のLiveVideoでの,Live映像はYouTubeにあるのでしょうか?(曲は何でもいいです。)

  • 長渕剛について

    長渕剛の大阪城ホール弾き語りliveでの 「スーパースター」のLive映像はYouTubeにあるのでしょうか?

  • 長渕剛のCDを買ってくれと頼まれました

    母から長渕剛の適当なCDを買ってくれと頼まれました。 とりあえず適当なベスト盤を買おうとしたら何枚もベスト盤やシングルスなどのCDを出してるみたいです。 何のCDを買えば良いのかいまいち分かりません。 助言お願いします。

  • 長渕剛と桑田佳祐

    紅白歌合戦を久しぶりに見ました。長渕剛にちょっと感動しちゃいました。 そこで、気になってしまったのですが。 長渕剛と桑田佳祐が犬猿の仲と言われていますが、どちらが好きですか? 出来れば理由もお願いします。

  • 長渕剛さん「愛しているのに」

    昨日、カラオケに行ったら友達が長渕剛さんの「愛してるのに」と言う曲を歌いました。 長渕さんの曲で初めて聞いた曲だったのですが、鳥肌が立ちました。 歌詞が気になってしょうがないので どなたかアップされているサイトを知ってる方はいませんか? よろしくお願いします。

  • 長渕剛!!

     剛のめっちゃファンなんですけど、 同じファンや剛の曲が好きな人に聞きたいのですけど、          一番この曲がいつ聞いても感動する!!とかバラード系?とかで一番好きなのはなんですか?         ぁと同じ曲でも時代によって歌詞はもちろん同じですけど、歌い方?とか異なるのでしょうか?

  • 「長渕剛」っぽい曲?

    最近,有線でよく聞く曲なんですが,ぱっと聞いたら「長渕剛」っぽいんですが,じっくり聞くと違うような曲,ご存知有りませんか? とてもいい曲でCDを買いたいんですが,まったく分からないんです。 あまりにも漠然で申し訳ありませんが,よろしくお願いします。

  • 長渕剛さんの曲教えてください

    長渕剛さんの曲でどうしても題名が思い出せない曲があります。 10年以上前に聞いた曲なんですが、アルバムの中に入っていたと思います。 何重ものハモリがすべて長渕さんの声ですごくカッコイイ曲としか覚えてなくて、歌詞も何一つ思い出せないのですが、どなたかご存じあったら教えてください。

  • 長渕剛は進歩派ですか、保守派ですか?

    長渕剛は、進歩派でしょうか。それとも保守派でしょうか。 私はなんとなく、長渕剛は、『進歩派の仮面を被った保守派』というイメージを持っているのですが、どうでしょうか。 『昭和』というアルバムタイトルからして右翼的ですし。 長渕剛にお詳しい方は是非教えてください。

  • 長渕剛のライブより・・

    先日はBSで長渕剛のライブがあってました。       それで思ったんですけど、「勇次」の曲はCDではゆっくり語ってる感じの曲じゃないですか、でもライブではスム~~~~~ズな曲?ってな感じじゃないですか、あれはCDになってないんですかね?

専門家に質問してみよう