• ベストアンサー

サイボーグが出てくる映画で名前が分からない。

5年以上前の映画だと思うのですが、名前を忘れてしまった映画が見たいんです。 内容は ○主人公は科学者 ○兵士が数名出ている ○その兵士はサイボーグで、人間の死体をベースに作られている ○科学者がそのサイボーグを作る技術を発明した? ○実は主人公もサイボーグだった ○サイボーグが保管されてる時は低温の場所に椅子に座って保管? ○マザーコンピュータが暴走してその指揮下に有ったサイボーグたちが暴れる? こんな感じの映画です。 ?マークが付いてるのは自信有りません。 よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1999年公開の「ユニバーサル・ソルジャー/ザ・リターン」ですかね? 前作の「ユニバーサル・ソルジャー」は観ましたが、「…ザ・リターン」は観てないので定かではありません。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=85256
silverbear
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分この映画です。 ユニバーサル・ソルジャー/ザ・リターンなのか、ユニバーサル・ソルジャーなのか、ごっちゃになってしまっているのか、よく分かりませんが、どうやらこの映画っぽいです。

その他の回答 (2)

• jetcat
回答No.2

#1です。 自己レスですが違いましたね。。。

• jetcat
回答No.1

こんにちは。 ウィル・スミス主演の「アイ、 ロボット」でしょうか・・・ 参考URLにあらすじが載っていますので確認していただけますか?

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD34924/story.html
silverbear
質問者

お礼

アイロボットは結構最近の映画ですよね。 この映画はまだ覚えてます。 残念ながら違います。 ありがとうございました。