• ベストアンサー

サイボーグが出てくる映画で名前が分からない。

5年以上前の映画だと思うのですが、名前を忘れてしまった映画が見たいんです。 内容は ○主人公は科学者 ○兵士が数名出ている ○その兵士はサイボーグで、人間の死体をベースに作られている ○科学者がそのサイボーグを作る技術を発明した? ○実は主人公もサイボーグだった ○サイボーグが保管されてる時は低温の場所に椅子に座って保管? ○マザーコンピュータが暴走してその指揮下に有ったサイボーグたちが暴れる? こんな感じの映画です。 ?マークが付いてるのは自信有りません。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

1999年公開の「ユニバーサル・ソルジャー/ザ・リターン」ですかね? 前作の「ユニバーサル・ソルジャー」は観ましたが、「…ザ・リターン」は観てないので定かではありません。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=85256
silverbear
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分この映画です。 ユニバーサル・ソルジャー/ザ・リターンなのか、ユニバーサル・ソルジャーなのか、ごっちゃになってしまっているのか、よく分かりませんが、どうやらこの映画っぽいです。

その他の回答 (2)

  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.2

#1です。 自己レスですが違いましたね。。。

  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.1

こんにちは。 ウィル・スミス主演の「アイ、 ロボット」でしょうか・・・ 参考URLにあらすじが載っていますので確認していただけますか?

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD34924/story.html
silverbear
質問者

お礼

アイロボットは結構最近の映画ですよね。 この映画はまだ覚えてます。 残念ながら違います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが分かりません

    昔観た映画を探しています。 うろ覚えですがこんな感じだったような 警察署がサイボーグ警官を導入する ↓ 暴走して行方不明になる ↓ サイボーグ警官が一般市民を殺す ↓ 男主人公と女主人公(この二人も警官?)がサイボーグ警官を捕まえるため捜索を開始する ↓ 色々あって見つかる ↓ 女主人公がサイボーグ警官ともみ合ってる最中に死亡 ↓ サイボーグ警官を爆弾で爆破して倒す ↓ 新たなサイボーグ警官は死んだ女主人公の肉体を使う ↓ 終わり みたいな感じだったと思います。 いわゆるターミネーター物で、この映画のタイトルもサイボーグの名前だったはずです。 そして全体的にかなりB級臭が漂っていました。 ご存じ方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 15年くらい前に見た戦争映画

    よろしくお願いいたします。タイトル等は全く覚えていませんのであらすじを書きます。  ベトナム戦争。ジャングルの中にある基地に、不時着か、赴任するのかわからないのですが、主人公たちがやってきます。基地の司令官は、ラリってて指揮ができず、主人公が代わりにその基地の指揮をとることに。最初にベトナムの女性がモノを売りにやってくるのですが、若い兵士が手を振るとベテランの兵士が女性を乱射、すると女性がカラダにダイナマイトをまいていて、爆発します。その後、北ベトナム軍の攻撃をしりぞけ続けますが、最後の総攻撃で基地内に侵入され、白兵戦に。最後は、確かヘリが救援を連れてきて助かります。最後のシーンは、北ベトナム軍の司令官が、主人公が保護していたベトナム人の子供とジャングルの中を堂々と撤退していくような映画です。  もう一回見たいので、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください。

    2~3年以内に見た映画の前にやっていた予告だと思うのですが、とても気になっています。 軍隊の兵士が主人公 上司から軍事シミュレーションゲームのようなものの動作確認(?)のような命令を受けて個室のような部屋でいすに座る。 椅子の手すりに何か文字が彫ってあった。 注射か何かで仮想世界に入る。 仮想世界で戦争のようなものに参加するが、実は現実?と思い始める。 調べると前任者がいた? これくらいしか思い出せないのですが、わかる方よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    パニックモンスター系映画です。 主要人物は、女医の主人公・保安官・軍から逃げてきた科学者です。 誰もいない街を3人の男女が調査すると、無残な死体が。バスルームに残されたメッセージで、姿の見えない妙な怪物がいると知る。 夜になり、科学者を追ってきた軍が怪物を発見。見た目は巨大で、青緑の透明なスライム状です。 調べるうち、唯一の弱点である薬品?で倒します。 ハッピーエンドと思いきや、殺されたと思っていた保安官に、怪物が乗り移っていたというオチがありました。 ちなみに、ブロブではありません。 終始画面が暗かったです。お願いします。

  • 90年代のSF映画です。タイトルを教えてください。

    2作品です。 90年代後半の動物映画で、SFです。制作国はわかりませんが、洋画で、多分アメリカ映画です。 主人公は少年というかティーンエイジャーで、彼女がいます。この恋愛がストーリーに中核に関わっていたと思います。 主人公が「喋る犬」と出会って壮大な陰謀に巻き込まれるという話です。低予算なのか敵の一味は3人くらいです。こいつらが執拗に追いかけてくるスラップスティック・コメディです。 彼女と一緒に敵と闘い、勝利し、予定調和の恋愛成就というストーリーです。 ストーリーで覚えているのはこれだけですが、ガジェットとしてはもう少し覚えています。 犬はコンピュータ発声器をつけて話すのですが、アドルフ・ヒトラーだか、ポルポトだか、そのあたりの危険人物の声を選び、使います。 「キャッツ&ドッグス」でも「惑星犬。」でもありませんでした。 もうひとつも90年代後半のSFもので、人類vsサイボーグのスペースオペラです。 主人公側にアンドロイドが登場するのですが、こいつがロボットに攫われ、人間の皮膚を与えられ、サイボーグに近づくわけですわけです。 このアンドロイドは人間になりたがっていましたから、これに複雑な感情を抱きます。 相手のサイボーグは他人と同化することを目的にしているようでアンドロイドに皮膚を与えたのはこの一環だったと思います。 相手のボスは女性型で上半身と下半身が分離でき、下半身は替えが利くようです。このメンテナンスの場面を主人公に見られるシーンが印象に残っています。 ラストは生物だけを殺すガスを巻かれて、ボスは死に、アンドロイドは移植された皮膚を失います。 ガスの効果の消えた後、助けに来た主人公にアンドロイドはこう告げるのです。「彼女は敵だが、自分を人間に近づけてくれた。」と。 「ネメシス s.t.x」ではありませんでした。 つたない文章ですがこの二つの映画のタイトルを教えていただけないでしょうか?

  • 低予算の洋画のタイトルがわからない。うろおぼえ。

    視聴は午後のロードショーだったと思います。 作品の時代設定は現代か少し先の未来。場所は人体強化(サイボーグ化?)を実験するための軍と思われる施設。そこには多くの実験用の兵士の中に、ある黒人兵士(仮にA氏とする)が実験台に拘束されて強化実験を受けていたが暴走して拘束具を破壊して逃亡してしまう。 逃亡した黒人兵の友人である白人の男性(主人公、仮にB氏とする)が黒人兵を止めるために戦いを挑む。そういうストーリーだったと思います。 最後はBがAに追い詰められて殺されそうになるがAがBのことを思い出すと自害か他の改造兵士達からBを守るために亡くなったと思います。 心当たりの作品ありましたら回答お願いします。

  • タイトルが分かりません。

    だいぶ前に見たドラマか映画のタイトルが知りたいです。 夜中にやっていたものでドラマか映画なのかも分かりませんがあるシーンが印象的で忘れられません。 戦争をテーマにしたもので海外ドラマ、洋画、邦画の一部のシーンかもしれません。 アメリカ兵と思われる男性が大量の日本兵の死体の近くにいました。(仲間のアメリカ兵も一緒だった気がします。) 生き残りがいないか探していたか持ち物をあさっていたと思います。 途中、生き残りの兵士が手榴弾で自爆し、仲間のアメリカ兵が怪我をしかけた(怪我をした)。 「何てことしやがるんだ。」というようなことを言っていたかもしれません。 その後にもう一人の生き残りの兵士が手を広げて「撃て!」みたいなことを叫ぶのですがアメリカ兵たちには日本語が分からないので「何をさけんでるんだ(笑)」と笑いながらその兵士を殺します。 死んでいるのにも関わらず、まだ撃とうとしていたので男性が止めて、殺された兵士の元へ行くと写真?が落ちていてそれを拾って考え込むような顔をする。 順序がバラバラかもしれないですし、記憶が曖昧です・・・ 一番覚えているのはアメリカ兵達(主人公らしき男性以外)が楽しそうに日本兵を殺していたことです。 これなのでは?と思うものがあれば教えていただきたいです! 主人公らしき男性が外国の方だったので洋画カテゴリーにしました。

  • SF映画で「恋はデジャ・ヴ」に内容そっくりなヤツなんですが・・・。

    映画のタイトルを教えて頂きたいです。 90年代のSF映画だと思います。 内容は「恋はデジャ・ヴ」というSF映画に似ています。 現代ぐらいの時代設定。 同じ日が繰り返されている事に主人公の男性が世界で一人気付きます。午前0時になると時間が戻りまた同じ日が始まる様になっています。 例えばその日に買った物は無くなり、その日に起きた事はまだ起きてない事になります。 始め主人公は、最近色んな事にデジャ・ヴーを感じるな程度で気付きませんが、ある新聞の記事を見て気付きます。 科学者が作って既に稼動中の何か(忘れた)に重大な危険性発覚!ちょっとでも壊れると時間が進まなくなる現象(上記の様な)が起こるかも・・・!てな記事だったと思います。 それを読んだ主役はピコーン!デジャ・ヴーの原因はこれだ!これが壊れたんだ!と気付きます。 それからはなんとかしようとする主役のドタバタ。 ヒロインが解決の糸口になるらしく(何故だか忘れた)、ヒロインに接近。事情を説明するが当然信用されず。制限時間は1日な訳で、短時間でヒロインに説明・理解してもらい協力を仰ぐのは至難の業。 説明に失敗→変態扱い。とか、仲良くなるだけで1日掛かってしまったり。等、悪戦苦闘。 それでもなんとかして理解してもらい、2人して科学者の研究所へ。 壊れた機械を止めようとするがそこでも失敗を繰り返す。 この時科学者に主役が射殺される失敗パターンも有り(何故科学者が主役を撃つのかも忘れました。でもとりあえず死んでも時間が戻るだけ)。 さらにこの後、焦って朝家を飛び出すもすぐ車に撥ねられ死亡とか笑える失敗パターンも。 でも最後はヒロイン説得にも機械の暴走止めにも成功し大団円な明日を迎え映画はハッピーエンド。 長くなって大変申し訳有りませんがこんな映画です。 知ってるぞ!という方、タイトルを御教え下さい。待ってます。では。

  • フジテレビの硫黄島のドキュメンタリードラマと映画の硫黄島からの手紙

    昨夜のフジテレビのドキュメンタリードラマ・硫黄島からの手紙~戦場の郵便配達を感動しながら見ました 映画はまだ観ていないので、official siteを観ました テレビでは、 根本氏が届けた(届けたかった)家族と兵士をつないだ手紙と共に、 主な人物だった市丸氏が、最後にルーズベルトへ宛てた手紙について「勝国となるアメリカは世界の平和のために寄与すべき」と記されており、いまでもアメリカで保存されているとのことに、感銘を受けました。 映画のサイトでは、 「61年後、数百通の手紙が硫黄島の地中から掘り起こされる。その手紙によって、そこで戦った男たちの素顔や心情が、そして、すぐに終わると思われた戦いを40日もの勇敢で機知に富んだ激戦へ変えた類まれな能力をもつ司令官の姿が明らかになる」とありました また、市丸氏は登場せず、栗林氏が主人公です ・市丸氏と栗林氏はどのような関係だったのか (二方とも実在の人物だと思うが、ドラマでは市丸氏が最後に指揮をとっていたように描かれていたが、映画では栗林氏のようであることに疑問を感じています) ・映画では、市丸氏がルーズベルトに宛てた手紙はまったく触れられていないのか ・映画では、タイトルである『手紙』をどのような捉え方をしているのか どなたか、映画を観た方、またお詳しい方、教えて下さい

  • 映画のタイトルを知りたい B級SFヒーロー物

    何年か前にテレビの深夜でやっていたSF映画のタイトルを教えてください。 内容 主人公は黒人のアメリカ軍の新兵器開発担当の士官。 同僚に金髪の白人の女性士官もいた。 市街戦を想定した訓練施設で、新兵器(超音波砲?衝撃波砲?)搭載の無人戦車の実験を行うが、戦車が暴走し、あっちこっちに(超音波砲?衝撃波砲?)を乱射して主人公達のいる近くに着弾。 金髪の女性士官が崩れ落ちてきた瓦礫の下敷きになり、命は助かったが下半身不随となり車椅子の生活に。 この事故で新兵器の開発は中止になり、主人公と女性士官は軍を辞める。 民間人になってしばらくすると、強力な破壊力を持った武器を使用した銀行強盗が多発する。 銀行の分厚い壁が易々と破壊されて中の現金が強奪される。 主人公はそれに使用された武器が開発中止になったはずの新兵器であることに気付く。 何者かが例の新兵器を盗んで犯罪に使用していると確信した主人公は、鋼鉄製の鎧、棒状(バット)タイプの(超音波砲?衝撃波砲?)を作り、大型バイクに乗り犯人達と戦う、というストーリー。 見てた途中で寝てしまったので、もう一回見たいのですがタイトルが分からなくて困っています。 この映画ご存知の方いませんか?