• 締切済み

体育祭の出し物

卓球部の部長です。 毎年、体育祭では部活動紹介というものをやります。 今年は面白い出し物をしたいのですが、なかなか、思いつきません。以下の条件に当てはまるいいアイディアを思いついた方は是非、アドバイスをお願いします。 [条件] ・グラウンド(外)でやるので、台は使えません。 ・ラケットは必ず使う。 ・見ている方が面白いと思うもの。(ふざけてるようなものは×) ・卓球という感じのするもの。

みんなの回答

• SNAIL
回答No.2

こんにちは 中学時代、卓球部でした。卓球はいいですよね。 屋外なのですよね。そうすると、風の影響でピン球が巧く操れないかもしれません。 No.1さんのようなことや、 その場でずーっと打ち上げ続ける 二人一組で卓球台なしでレシーブし続ける なんてことをぱっと思い浮かべましたが、屋外と思うと無理かも知れません。 あえて、ピン球を使わず空気卓球というか、シャドウ対戦というか まあ、パントマイム的に真剣勝負をしてみると言うのはいかがでしょうか。 一見ふざけて見えるかもしれませんが、演技をする選手の真剣度によって 卓球のすごさを感じてもらえるかもしれません。 予め、対戦する選手のお互いの振り付けを決めておいて、 サービスから、リターン、レシーブ合戦。 スマッシュも入れて、それをカットするとか… 観客の生徒たちが、本当に卓球をしているみたい!と思えるくらいのすごい勝負を 「振り」でやってみるのです。 自分でアイデア出しておいて自画自賛になりますが これ、私が見てみたいですし、やってみたいです。

• supika56
回答No.1

こんばんは!! 思いついたのは、ラケットを持ちボールを真上に30センチくらいの高さまで打ってあげ、何回も打つのを繰り返して、50メートル走するというのはどうでしょう。 バドミントンの練習の真上に何回も打つのと同じようにするのです。 理解できたでしょうか?