• 締切済み

デイトレードまたはスウィングトレードの雑誌はございますか?

こんにちは。 はじめまして。 軽いデイトレードまたはスウィングトレードを ちょっとやってみたいと思っております。 全く初めてですので、初心者等に広く読まれている 株式の雑誌はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• masuling21
回答No.2

「デイトレ 雑誌」で検索すると、こういうのが出てきます。 http://www.trade-bay.com/book_present.htm http://www.1sinri.net/00/goods/00_goods9.html 1日で手仕舞いするのに、月刊誌で良いのだろうかというのは、個人的な疑問です。 デイトレ、スイングの何を知りたいのでしょうか。

wahahawahaha7
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 URL、ありがとうございます。 月刊誌では良くない、とのお考えですね。 すみません、私、全くの初心者なので。 えっと、パソコンだとPCビギナーズ、ランニングでも ランナーズという定番の雑誌があるように、 株でも定番の雑誌があるのかな?と思った次第です。 デイトレ・スイングで何を知りたいかと言いますと、 質の良い基本的な情報、を知りたかったのです。 ゲームとか全くおもしろくないと感じる年代なのですが、デイトレとかスイングはゲーム要素があると 読んだので、楽しめるかと。。下手をしなければ お金も儲かりますしね(お金なくなっても、別に 痛くない金額しか投資しませんから。) こういった次第です。

回答No.1

ダイヤモンドZAi 日経マネー 週間ダイヤモンド 東洋経済 本屋さんの雑誌コーナに行けばいくらでも見つかります。 この程度の事が自分で見つけられないのであれば、株には手を出さないほうが いいと思います。

wahahawahaha7
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 えー、私が聞いているのは、一番一般的に広く親しまれている雑誌です。 4つもご紹介いただきありがたいとは思いますが、 概して良く読まれている雑誌はどの分野もせいぜい2冊ぐらいで、4つは多いのではと思います(株式だけが 特別なのでしょうか?) おそらくどうしようもない雑誌も含まれていると 推察いたしますが、ご自身は本当にこの4冊が 基本に忠実な精度の高い雑誌と信じていつも読んでるのですか?