• 締切済み

デイトレードまたはスウィングトレードの雑誌はございますか?

こんにちは。 はじめまして。 軽いデイトレードまたはスウィングトレードを ちょっとやってみたいと思っております。 全く初めてですので、初心者等に広く読まれている 株式の雑誌はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.2

「デイトレ 雑誌」で検索すると、こういうのが出てきます。 http://www.trade-bay.com/book_present.htm http://www.1sinri.net/00/goods/00_goods9.html 1日で手仕舞いするのに、月刊誌で良いのだろうかというのは、個人的な疑問です。 デイトレ、スイングの何を知りたいのでしょうか。

wahahawahaha7
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 URL、ありがとうございます。 月刊誌では良くない、とのお考えですね。 すみません、私、全くの初心者なので。 えっと、パソコンだとPCビギナーズ、ランニングでも ランナーズという定番の雑誌があるように、 株でも定番の雑誌があるのかな?と思った次第です。 デイトレ・スイングで何を知りたいかと言いますと、 質の良い基本的な情報、を知りたかったのです。 ゲームとか全くおもしろくないと感じる年代なのですが、デイトレとかスイングはゲーム要素があると 読んだので、楽しめるかと。。下手をしなければ お金も儲かりますしね(お金なくなっても、別に 痛くない金額しか投資しませんから。) こういった次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ダイヤモンドZAi 日経マネー 週間ダイヤモンド 東洋経済 本屋さんの雑誌コーナに行けばいくらでも見つかります。 この程度の事が自分で見つけられないのであれば、株には手を出さないほうが いいと思います。

wahahawahaha7
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 えー、私が聞いているのは、一番一般的に広く親しまれている雑誌です。 4つもご紹介いただきありがたいとは思いますが、 概して良く読まれている雑誌はどの分野もせいぜい2冊ぐらいで、4つは多いのではと思います(株式だけが 特別なのでしょうか?) おそらくどうしようもない雑誌も含まれていると 推察いたしますが、ご自身は本当にこの4冊が 基本に忠実な精度の高い雑誌と信じていつも読んでるのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デイトレードとスイングトレード

    株式投資を始めようと思い、この1ヶ月ほど色々と勉強やシミュレーションをしており、 大型株によるデイトレードかスイングトレードにしよう、というところまでは決めたのですが、 デイとスイング、どちらにするかが決まりません。 妻は「デイのほうがリスクが小さく、小額だけど稼げそう」と主張するのですが、 私は、多少の稼ぎが出ても、妻がザラ場中ずっとパソコン前にいるなど無駄も多く、 スイングで稼げなければ、株はすっぱり諦めたほうが良い、という考えで、 2人の意見がまとまりません。 本を読んでも、デイとスイング、どちらが初心者向きかは意見がバラバラです。 皆様のお奨めはどちらでしょうか?

  • デイトレードって儲かるの!?

    はじめまして。 僕は最近株のトレードを始めたばかりの初心者です。 デイトレードは儲かるものだと思っていたのですが(そんなに甘くないと思いますが)少ない利幅狙いって案外難しいことにやってみて気づきました。デイトレードによって大きく損失をだしてしまいました。デイトレードというのは損失というものも小さくてたいしたことはないと思っていたらいつのまにか資金が大きく減っていたんです。 デイトレードって儲かるんですか!?なにかコツなどおしえていただけたらうれしく思います。デイトレードというものを教えてください! おねがいします!! 最近僕はデイトレードからスイングトレードにしているんですが少し調子がよくて損失を縮小している段階です。 なにかトレードに関してアドバイスをいただけたらうれしく思います。 よろしくおねがいします。

  • 株式投資の話でデイトレード(一日で売買)とスイングトレード(一週間程度

    株式投資の話でデイトレード(一日で売買)とスイングトレード(一週間程度で売買)がありますが、どういう違いがあるのでしょうか?

  • デイトレード・スイングトレードはPC一台で可能?

    デイトレードとスイングトレードを使い分けて株取引を再開する予定です。現在はノートパソコン一台で取引を行っています。複数のパソコンやモニタの環境があれば何かと便利だとは思うのですが、私の部屋は狭く、また外出先にその環境は持ち運べないし、さらに予算がかかるので、いずれ専業になったら買い揃えようかと思っています。実際にノート・デスクトップ問わずパソコン一台だけで確実に利益を上げている方のお話、サイトなどあれば教えてください。

  • デイトレード

    デイトレードの入門書を探しております、 普通の株式投資はわかるので、具体的な内容のものをお願いします。

  • デイトレード・ウィークリートレードについて

    4月から株式売買を始めました。デイトレードやウィークリートレードをスタイルとして株式売買をしていますが、売買のタイミングがいまいち分からず、苦戦しています。皆さん、どのようなタイミングで株式売買していますか?

  • デイトレード、スイングトレードで必要な情報とは

    デイトレ、スイングトレード中に、みなさんがPC上に表示させている情報はナンでしょうか?色々お教えいただければと思います。

  • デイトレードで良本を教えて下さい

    デイトレード初心者です。 現在、「これから始める株デイトレード―目標は元金30万円で毎日1万円の利益! 二階堂 重人 (著) 」を読みながらデイトレードをしています。 二階堂氏以外で、デイトレードで分かり易く、初級~中級者向けで良本があれば教えて下さい。

  • デイトレード中に表示させている情報は?

    デイトレード又は、スイングトレードでザラ場中に、リアルタイムで表示している情報は何を表示させていますか?? (出来高、売買代金、値上がり、値下がりいろいろあるとはおもいますが)

  • デイトレードを始めたいのですが。

    デイトレードを始めたいと思い、いろいろ勉強したいと思っています。まったくの初心者で1からの勉強になるのですが、勉強するのにお勧めのサイトや、本があれば教えてください。