Ulead DVD MovieWriter4plusについて

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者の方におすすめのUlead DVD MovieWriter4plusについて
  • VHSビデオをDVDに取り込む際にお困りの方にUlead DVD MovieWriter4plusが便利です
  • Ulead DVD MovieWriter4plusの使用中にタスクマネージャーで確認するとDVDMF.exeが100%になり、書き込みが中断されることがあります
回答を見る
  • ベストアンサー

Ulead DVD MovieWriter4plusについて

パソコン初心者です。写真(jpeg)をデジカメde!ムービーシアター2(バンドルMW3-SE付属)で、スライドショーにしてDVDにて、そこそこに楽しんでいます。 今度 VHSビデオもClick To DVDで取り込み、ムビーライター4plusでビデオクリップ(3~10秒の範囲)として、エクスポート保存、ムービーシアター2で作成したスライドショーとエクスポートファイルをMW-4plusで結合し、BGM,トラジション効果、メニュー等を作成。プレビューではうまくいっていますが、いざ書き込みの段階でタイトル変換中99%で止まり、タスクマネージャーで確認すると、DVDMF.exeのプロセスが100%、PCからは30分ほどからファン?の音が大きくなり、途中でキャンセル!プロジェクト設定で長時間画質を選択しても、うまくいきません。1Gに満たない10分間の映像です。スペック的に無理でしょうか? VAIOデスクトップ、メモリ512MB、Celeron 2.70GHz Dドライブの空き80GBほど、 他に方法があれば、どなたかご伝授ください。 ウィルス、スパイウェアチェックを定期的にやっているし、PCも快適ですが・・・。^_^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat39
回答No.1

>PCも快適ですが・・・。^_^; > メモリ512MBでMovieWriterが快適に動作する?…動画編集なら1GBは欲しい所だと思います。 実際、私には不具合が無いのでアドバイス的に参考ページを貼ります。 UleadのQ&A http://www.explorecommerce.com/members/supportknowledge.asp?ID=9146 MovieWriter4plus愛用者の口コミ情報 http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=03409519083 既に閲覧済みならばスルーして下さい。

biker8
質問者

お礼

お返事が遅れました。ユーリードHPの新しくなった?サポートページ(FAQ)にヒントがありました。  そこで、プリインストールされているDVgatePlus(はじめて使う)で、各ビデオファイルを一つにまとめてMW-4で書き込むと、うまくいきました。       その前に周辺機器(プリンター、スキャナ、外付けHD,ウィルスソフト無効等・・)をはずしました。なぜできたのか、ど素人の自分にはよくわかりませんが・・? とりあえず何度も失敗したものだけに、嬉しいです。ただ今後のこともありメモリの増設の必要性ありですネ! PCの快適さについては、動画作成以外であり、あるソフトのパフォーマンス、クリーン度チェックの評価をもとに、判断したものです。       有難う御座いました。