• ベストアンサー

チャールズ・チャプリンの全作品は何個ありますか?

短編映画と未公開映画と長編映画などチャールズが全て作った映画の 数は何個ですか?教えて下さい、お願いします。

noname#145032
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25230
noname#25230
回答No.1

個数は数えていないので判りませんが、おそらく全作品は参考URLに書いたところにあるかと思います。英語ですが、有名な人ですから英語タイトル→日本語タイトルも、探せばどこかにリストがあるでしょう。

参考URL:
http://www.imdb.com/name/nm0000122/
質問者

お礼

ほんとにありがとうございました。かなり困ってて感謝します。 また色々とよろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

• jugger
回答No.2

こちらにチャップリン監督作品 78本 のタイトルが日本語で掲載されています。 未公開を含めるともっとありそうですが、今のところこれだけしか分かりませんでした。 1度ご覧ください。

参考URL:
http://www.nk.rim.or.jp/~zephyrus/shiryou/yougakantoku1.html
質問者

お礼

返事が遅れて大変申し訳ございません。詳しく教えて頂き誠にありがとうございます。初心者なのでまた色々とよろしくお願い致します