• 締切済み

チャールズ・チャップリンって絵も描いたの?

画家のチャールズ・チャップリンは、映画俳優のチャールズ・チャップリンとは別人ですか?

• 洋画

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

「チャップリンの画工」というタイトルの映画の中では 画家の役をしています。 しかし 画家でチャールズ・チャップリンという人をさがしてもみつかりませんでした。 日本に旅行で来た時に 喜劇役者と色紙に富士山の絵を描いて交換した というのはWIKIに出ています。 その程度の絵は描いたということですね。 また映画監督は スタッフにわかりやすく説明するために下絵を描くことはよくあることですが(絵コンテ)チャップリンがそうしていたかどうかわかりません。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.1

どこの国の人か、名前の綴り、閲覧できる作品へのリンクを教えて

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。