• ベストアンサー

グリーンランドの場所

皆さん宜しくお願いします。 グリーンランドの所在地って北大西洋沿いですか?それだけ知りたいのですが、全然違うのでしょうか?宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115004
noname#115004
回答No.1

北大西洋沿い、、、言葉がよく分かりませんが。 カナダの北東、ノルウェーの北西、北極の南に位置しています。 北大西洋沿いとは、言わないでしょう。

kininarukininaru
質問者

お礼

回答有難う御座いました

その他の回答 (1)

• devil51
回答No.2

グリーンランドは、北極海にある世界最大の島です。北大西洋のさらに上にあたります。 島ですので、北大西洋「沿い」というのはすこし違うかもしれません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89
kininarukininaru
質問者

お礼

回答有難う御座いました