• ベストアンサー

阪神の選手のサイン

駅で阪神の選手にサインはもらえるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-_-
回答No.2

基本的にしてくれますよ。 阪神の選手はファンが支えてくれている球団だと言うことを十分知っています。中にはもともと阪神ファンだからぜひ阪神でプレイしてみたいという理由で移籍してきた選手もいます。 常識の範囲内で失礼のない言い方でしたら気持ちよくサインしてくれますよ。 誰のファンかはわかりませんがすごく印象がいいのは矢野選手と金本選手です。サインも写真も笑顔でしてくれましたよ。

genki24
質問者

補足

実は大の金本選手のファンなんです。 写真も応じてくれるんですか!!

その他の回答 (2)

• s-_-
回答No.3

#2です。 金本選手は急いでいる時や電話している時等は別として時間的に余裕がありそうならものすごく丁寧に応じてくれます。 サインや握手、写真も笑顔でもっと応援したくなりますよ。

• baykin
回答No.1

まさか阪神甲子園駅で、というわけではありませんよね?(笑) 移動中の新幹線ホームではサインに応じてくれる(新幹線が来るまで時間があれば)ようです(球団問わず)。 ただ、基本的に移動時間(車内に乗り込んでから)は選手のプライベートな時間なので、サインをもらいに行かないのがファンとしてのマナーでしょうし、おそらく選手もあまりいい顔をしないと思います(選手はグリーン車に乗ることが多いでしょうから、車内でサインを求めるにはわざわざグリーン車に移動する必要がありますから、厳密に言えば車掌につまみ出される可能性もあります)。