• 締切済み

APのインストールについて

WindowsXPHomeEditionをインストールしたのですが、Office2000や特打などWindowsXP以前 のOSが対象になっているソフトウェアをインストールできません。 例えば、 Office2000は、インストール中に突然電源まで勝手に落ちてしまいます。 また、特打1(対象Win95)は、 インストールはできるものの、起動すると「DirectorPlayer5.0エラー 仮想メモリ3MB云々」となります。 この場合、互換モードで設定してみたのですが、同様のエラーが...。 いろいろ情報サイトを回ってみたのですが、インストール時に何かしなくてはいけないのでしょうか? それとも、XP以前のOSのようにインストールしてから設定することなのでしょうか。 ちなみに、インストール自体ができない場合は、どうするといいのでしょうか? (例えば、DIABLLO(2)等) あ、もしかしたら、最初にUpdateを全て更新しちゃうからいけないのか...

みんなの回答

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

インストール自体ができない場合は、スタート→アクセサリのプログラムの互換性ウィザードを利用します。 これで、動作しない場合や不具合が起こる場合は、動作できません。このWindowsXPはこれまでのWin9x(Win95からMeまで)とは異なる32ビットOSですので、動作しないソフトウェアが必ず生じます。それは仕方がありません。その場合はあきらめてください。 各アプリケーションのメーカーサイトで利用しないようにと記載されているソフトに対しては絶対に実行しないこと。また、動作保証の記載がない物に関してはご自身の責任に置いて実行しましょう。(問題が生じることもあります・・・その際メーカーサポートは受けられません)

関連するQ&A

  • 再インストールがうまくいかない

    iMAC G4 M7677J/B OS9/OS10.1.5を使用しています。 前回質問をして購入時の状態に戻す再インストールの手順はわかったのですが、それがうまくできません。 リストアCDからリストアしようとした場合、3枚目の最後にエラーが出て初期化がちゃんとできませんでした。 そのため、OS9のリカバリーCDからHDを消去し、インストール後OS10.1.5をインストールしました。 OS10.1.5をインストール後、ソフトウェアアップデートで、OS10.1.5の総合アップデートをしようとしたらエラーメッセージが表示されました(~はまったくインストールされていません…などと言った文章) おかしいなと再起動をしてみたらカーネルパニックが表示され動かなくなりました。 一連の作業を2回繰り返しましたが、どうにもわかりません。(2回目はOS9を入れた時点でソフトウェアアップデートをした後OS10.1.5をインストールしました) なにか行っていない事があるのでしょうか?または何か壊れているのでしょうか? どなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Office2010のインストール回数

    Office2010で、2台のハードディスクと、1台のハードディスクに仮想OSをインストールし、その中でOffice2010をインストールしました。合計で3つインストールしたことになります。 すると、最後の仮想OS内のOffice2010が登録できなくなりました。インストールした数が多すぎたと思い、ハードディスクに入っているOffice2010をアンインストールして、仮想OSのOffice2010を登録しようと思ったのですができませんでした。 この場合、アンインストールしても登録できないのでしょうか?OSの再インストールから始めなければならないのでしょうか? ■Office2010のインストール場所 HDD1:Office2010(64ビット)(Windows7 64ビット版) HDD1の仮想OS:Office2010(32ビット)(Windows7 32ビット版) HDD2:Office2010(32ビット)(Windows7 32ビット版) 回答よろしくお願いします。

  • 仮想マシンでのXPのインストールに失敗

    仮想マシン上でwindowsXPをインストール中にエラーが起こって失敗してしまいました。 使用ソフトウェアはVirtualBox3.1.2 仮想マシンのスペックは HDDを8GB、メモリは128MB、OSタイプはMS WinXPに設定してあります。 windowsXPのインストールディスクはnLiteというフリーウェアでSP3を含む最新のアップデートを全て統合したものです。 それをisoファイルとして、またはDVD-Rに書き込んでDVDドライブから読み込ませてインストールしているのですが、インストール中(青い画面でのパーティションの設定が終わって再起動、「インストール完了まで約○分」)という状態で突如ブルースクリーンになりメッセージが出てしまい、制御できません。 これは何が原因なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows Updateをインストール中にエラー

    知人のPCですが、Windows Updateがエラーでインストール出来ません。 インストール中に以下のエラーが出ます。 「Mouseのためのインストーラを読み込めませんでした・・・」うんぬん。 これはblasterなのでしょうか。それとも何かの故障でしょうか。 OSはWindowsXP Home editionです。

  • インストールができません

    Office 2010を購入し、インストールをしたのですが、画像のようなエラー文が出てしまいインストールができません。 こういう場合、どうすればよいのですか? ソフト:Office 2010 Academic版 OS:Win7 32bit

  • office2010のインストールでエラー

    Windowa7(64bit)でoffice_professional_plus_2010(32bit)をインストールしたいのですがエラーが出てできません。 同PCでOSを再セットアップしてからエラーが発生します。 エラー内容 PowerPoint.ja-ja\PptLR.cabが見つかりませんでした。有効なインストールソースを選択して[OK]を押してください。 *PowerPoint.ja-ja\PptLRはそのつど変化します。.cabファイルは存在している。 *x86フォルダーを指定しても読み込まない officeはISOイメージです。 試したこと ・ISOからではなくDVDからインストール ・互換性をXP(servicepack3)、管理者権限で実行 ・グリーンブートで実行 ・OSの再セットアップ 補足 ・windows7,officeはともに正規品、ID取得済み。 ・ほかのPCではエラーが発生しない ・以前同PCでインストールして使っていた ・最近ブルースクリーンが多発したため、Officeが悪さをしているみたいな情報があったので, officeをアンインストールしてみた。

  • OSを再インストール後、ネット接続ができなくなりました

    最近、パソコンが起動しなくなりソフトウェアに問題があるということでウィンドウズOSの再インストールを行いました。 で、インストールしていたソフトウェアなんかも再インストールしてアップデートしようとしたところ、ネットに接続できません。何か必要な設定があるのでしょうか? 以前までソネットのADSLを使っていたのですが、引越しを機会に光に変えようと思い、現在手続き中で家に接続環境はありませんが、学校の無線LANが使えるのでそれを利用しようと思ってます。 このような状況でどういった形で設定を行えばいいのか教えてただきたいです。

  • videostudio2020インストールできない

    「インストールする」を選んでインストールしようとすると、「64ビットバージョンのWindowsでの非互換性のため、プログラムまたは機能である"\//\C:\Users\~\AppData\Local\temp\~\VideoStudio2020_Online_update.exe"を開始または実行できません。ソフトウェア製造元に問い合わせて64ビットWindows互換バージョンが利用可能であるかどうか確認してください。」とエラーメッセージが出て、インストールできません。videostudiox9がインストールされてはいますが。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ios7.0.2のインストールについてです!

    ios7対応のiPhone5なんですが、 ソフトウェアアップデートのios7.0.2で、 ダウンロード済みと表示されていて、 インストールを押すと、 アップデートを検証中…となり、 その後に必ず 『アップデートをインストールできません。ios7.0.2のインストールでエラーがおきました』となります! この状態が1週間以上続いてます… どうしたら、インストールできますか?

  • XPとOffice2000のインストールができない!

    XPを自作PCに入れるとき、はじめはエラーが生じてインストールできなかったのですが、人に聞いた話でBIOSを2001年6月に設定したらすんなり入りました。なぜだかご存じないですか?  また、XPインストール後にUPDATEしてOffice 2000を入れようとしたらインストールできませんでした。なぜだかご存じないでしょうか?