• ベストアンサー

ジャンケン連勝世界記録

ってあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.1

世界中の事ですので、どこかで連続で○○回連続で勝ったという事が有ったかもしれません。 でもそれが事実でも世界記録ではありません。 世界記録と認定されるには、何らかの方法で全部が記録され、それもインチキなどが無く正しく行われた事が証明されなくていけません。 仮に十回連続で勝った証明をするには、2の10乗だと思いますが、これを回数に直すと1024回に1回だけ発生する確率になります。 記録する為に不特定の多くの人に集まってもらって、開始するとしたら、とんでもなく長い時間がかかるでしょう。 仮にジャンケン1回が1秒としても、世界記録は1000秒かかります。 実際は「あいこ」もあるので、それ以上にかかりますし、単純に確率どおりであれば、1024倍の時間がかかります。 これは昼夜を問わず、連続で行っても10日以上かかります。 もしその記録会の参加募集があったとして、貴方は応募されますか? たくさんの日当を貰う事ができれば、応募者があるかもしれませんが、無償ならおそらく応募者はほとんど居ないと思います。 それにメインとなる人は、精神的に耐えれないのではないでしょうか。 結果的に無いと言うか、無理と思います。 福岡市だったでしょうか、クラブかスナックのママさんで、ジャンケンの勝率がとんでもなく高い方がおらえます。 方法は同じ人に3回早く勝ったら、勝ちとするやり方です。 その方は相手の癖や出すパターンをジャンケンの途中で感じて、その後の出し方を瞬時に変更していくようです。 以前テレビに出られて、50人か100人と連続で対戦されましたが、勝率は9割以上でした。