• 締切済み

プラチナ+金の 貯金

プラチナや金を貯金考えているのですが毎月2万を1万ずつかプラチナに2万か迷っています・・・ あと親も考えているのですが500万~1000万の場合3年か5年の定期かプラチナや金貯金どちらがいいのでしょうか? ご意見聞かせていただければと思います。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは そうですね、なかなか難しいですよ ただ、今は高いです 本日の金相場 2,496円 5年ほど前の価格 1200円前後 でした で、地金にまわすお金は 忘れてしまっても無理のない程度の金額がいいとおもいます まとまった金額購入するのであれば ゴ-ルドバ-またはコイン、インゴットにして 保管しておくと言う方法がありますが 正直、今は買の時期ではないと思います 私事ですが 身内が積み立てしていたんですね 5年ほど積み立てていたようです(私の知らないうちに) で、売却する時は赤でした・・・・

fhfhfh
質問者

補足

こんばんは、この時点でもう意見ががわかれてしまい ・・・難しいですね。赤が出るのは買ったときよりも安く売らなければ出ないですよね?どうでしょうか?

回答No.1

金・プラチナとどちらも良いと思いますが,やはりこれからは金の方が良いと思います。 過去の価格で最高値を付けた時から比べると プラチナより金の方がまだまだ上がる(もちろんプラチナも上がりますが)でしょう。 それから金1万+プラチナ1万ですと,年会費が2倍とられると思いますが・・・ それから,親族の方の事についてですが 500万~1000万を定期というのは危険すぎると思います。 これから金利の上昇も十分ありますし,インフレ警戒が高まっていくものだと確信しております。 将来,財産を守りたいと思うのであれば,インフレに最強な金が一番よいものだと思います。 それから,純金積立は歴史と伝統ある(勝手なイメージですが) 田中貴金属が良いです。 保管方法が特定保管なので安心です。 以上回答させていただきます。

fhfhfh
質問者

補足

回答ありがとうございます。  そうですか~いろんな回答があり金がいいという人もいればプラチナが言いという方もいて・・・ただ年間費がかかるのであればどちらかに絞ったほうがいいみたいですね。 金利が上昇するのでもう少し待って3年5年くらいの定期にして残った500万から1000万を金にすると言う案が出てたのですがさすがにすべて金にするというのも躊躇してるようで・・・すべて金にするほうが得策なのでしょうか? もちろん田中貴金属で買うつもりです。