- 締切済み
液晶テレビの双方向通信について
SHARPのアクオスを買いました。接続はちゃんとしているのに双方向通信をするとエラーになります。 メーカーに問い合わせてみましたが、接続方法に問題はありませんでした。メーカーのほうで、家の方にきてみてくれるとはっているのですが、少し忙しくて、留守がちなのでなるべく自分で治したいのです。考えられるとすれば、ADSLとの関係かな?と思ってしまうのですが、電話回線の問題で、エラーになる場合は考えられますか?また、考えられる対処法ありましたら教えてください。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- DVD-RW
- ベストアンサー率36% (195/541)
回答No.1
1.そもそもTVに接続している電話線に回線が来ているかどうか。 →TVにつなげている線を電話機にさして、電話を掛けられるか確認してください。 2.回線種別、プッシュ(ダイアルトーン)、ダイアル(パルス)の設定違い →TVの設定で回線種別と言うのが有ると思います。それを変えてください。(NTTの請求書にプッシュホン利用料があればプッシュです。電話機がボタンかどうかではありません。)
補足
1は大丈夫でした。 通信設定のとこで、エラーになってました。言われたとおり、プッシュ回線なので、トーンに変えたのですが、やはり通信できません。問題は、やはり通信設定にありそうなのですが・・・。