• ベストアンサー

フィリピンの彼女と・・・会話

sougiyaの回答

• sougiya
回答No.2

Skypeとか色々方法はありますが、まず相手の方がブロードバンドかどうかが一番の問題ですよね。 日本と違いマニラでも固定電話が引けない場所も多々有りますし、そんな環境でカメラどころか音声も難しいですよね。 あと、私がとやかく云う事では無いのですが、ADSLは一番安くても日本円で2200円も掛かりスピードは日本の20分の1程のスピードしか出ません。 最近一部の地域では5Mなんて云うのも出てきましたが月額12000円程して1年間の契約ですので途中でやめれませんので。 回線の状況を教えていただければ、適切なアドバイスが出来ると思いますよ。 フィリピン在住ですので。

maekawa
質問者

補足

こんばんは、家はバギオで固定電話はあります、 パソコンは日本で買ったdellでosはxpです 速度は今わからないとの事です(すみません) 私も8月にフィリピンに行く予定ですがバギオまで遠いでしょ(笑) 彼女の家族が車で迎えに来てくれると言うのですが・・・ 日本の習慣的に気を使いまして(汗) 話が横に反れましたが、、 環境的に難しいでしょうかね???