• ベストアンサー

M-1グランプリの審査員たちはつまらなさそう

漫才のコンテスト、「M-1グランプリ」で、 ネタの合間に時折審査員の方たちが映りますが、 ほとんど笑ってないようです。 めったに見ないですよね、大笑いしてる審査員の姿。あれはどうしてでしょう? 「今の面白いけど、自分ならもっと面白くできる・・・」 などとじっくり考えてるのでしょうか? それとも単につまらないだけ? みなさんの意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pumia
  • ベストアンサー率42% (63/149)
回答No.3

審査員としてまた、お笑いのプロとして見ているわけですから 楽しもうとしているわけではないですよね。 ですから、ネタの分析であったり、間の取り方であったり、 というようなことを総合的に見ているので笑っている暇はないと いうところじゃないかと。 「自分ならこうする」的なことは考えてないと思いますよ。たぶん。 もちろん不意打ちで笑ってしまうことはあるでしょうが そういうときはけっこう面白いんじゃないでしょうか。

その他の回答 (4)

回答No.5

「審査員として分析してるから」でしょうね^^ 司会の今田が各人に振りますよね?コメント聞いてればわかるとおもうんですが・・・。たまに笑ってますよ、それぞれ^^ 審査員の中で「中田カフス」が好きです。 ニコニコ笑いつつ、イイ意味で「なに考えてるかわからない」雰囲気!策士とも言われています。 渋くてカッコいいですよね・・・!^^

noname#39977
noname#39977
回答No.4

皆さんがおっしゃっているように彼らは「審査員」だからだと思います。 笑うってのは観客側にも笑うぞっていう心構えが必要で、彼らはそういうスタンスじゃなく審査するぞ、どこが良いかどこが悪いか見てやるぞ、という気持ちで見ているからだと思います

noname#20925
noname#20925
回答No.2

「観客」ではなく「審査員」だから、じゃないかな、と。

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.1

絵がかけない人がちょっと上手な人の絵をみてうまいなーと思えるけど、それ以上にうまい人だとココをこうすればもっとよくなるのにと思ってしまう、そういう感じではないでしょうか。 やられた! 面白い! と思ったときは笑っていると思いますよ。

関連するQ&A

  • M-1グランプリ2020

    今日は6chABC-ANB系で漫才日本一をきめるM-1グランプリ2020がやるんですが、ミキの二人は敗者復活戦に出ていそうですか?今KBS京都ラジオでミキの冠番組"ミキの兄弟でんぱ"聴いてましてね

  • M-1グランプリ2010一番面白かったのは?

    いつもご回答いただきましてありがとうございます! 2010年12月26日(日)に生放送されたM-1グランプリ2010。 みなさんはもう見ましたか? 【まだ見ていない方はここから先、ネタバレになるのでご注意ください!】 さて・・・、10年目にして最後年となったM-1グランプリ2010。 笑い飯が悲願の優勝を飾りました。9年間の思いが詰まった素晴らしい舞台でしたね。 そこでみなさんに質問です! ▼質問 「M-1グランプリ2010」の決勝戦で、あなたが一番おもしろいと思ったのは? 下記の9組からご回答下さい。 例)「スリムクラブ」   斬新な漫才が面白かった! ----------------------------------- 決勝の舞台で戦ったのはこちらの9組! ・カナリア ・ジャルジャル ・スリムクラブ ・銀シャリ ・ナイツ ・笑い飯 ・ハライチ ・ピース ・パンクブーブー ----------------------------------- たくさんの回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • M-1グランプリ2008について

    いまさらですが、M-1グランプリ2008のサイトみてて、 ※制作上の都合によりナイツ/ザ・パンチ/オードリーのネタの一部をカットして収録しております。 と書いてあったのですが意味が解りません、どうゆうことですか、詳しい方ご教授願います、、≪買って見ろと言われればそれまでですが≫そこまでは、、、 よろしくお願いします、、 ナイツのネタはカットされんの≪辺ホ長調≫の件があるので解る気がするのですが、、ザパンチとオドリーが解りません、、≪ナイツも解った気がするだけでわかってないのかもしれませんが≫

  • M1グランプリ2008を見逃しました・・・

    昨日のM1グランプリごらんになりました???残念ながら見逃してしまったので、YouTubeで観ようと思ったのですが、更に残念なことにほとんど削除されてました。。。今現在観られるサイトをご存じの方、教えてもらえないでしょうか???お願いします。

  • M-1グランプリでの「トータルテンボス」のネタについて

    こんにちは、御世話になります。 遅ればせながら、2004年の年末に放送された「M-1グランプリ」のDVDを借りて観ました。 「トータルテンボス」のネタの「ある一部分」が「ピー音」で消されていて理解出来ませんでした・・・ 生放送で放送されたネタなのに? その部分は何と言ってるのか分かる方、教えて下さい!もの凄く気になります・・・

  • 昨晩放送した「M-1グランプリ2007」は再放送予定は?

    昨晩テレビで放送した「M-1グランプリ2007」ですが 再放送の予定はあるでしょうか? 毎年M-1グランプリがテレビ放送されていますが 再放送があったとしたら、だいたい何日後くらいに再放送していましたか? また、M-1グランプリのDVDがあるらしいですが テレビ放送した部分すべてではなく、 たぶんその中から漫才部分だけピックアップして収録されてたりしますよね?? 昨晩テレビで見た2007M-1グランプリの放送を全部見たいのです! 再放送がだいたいいつくらいになるのかもしわかるかたいらっしゃれば 教えて下さい! また、そういうのはどこで調べるのかもわかれば教えて下さい。 M-1グランプリやテレビ局のホームページとかには たぶん再放送日とか書かないですよね? 書くとしても直前とかでしょうか? だとしたらホームページ見逃したら、再放送も見逃しそうで怖いです。 絶対再放送を見たいので教えて下さい!!

  • 漫才のM―1グランプリ2017」について

    M―1グランプリ2017」について 「霜降り明星」が優勝したが全く面白くない。 東京に在住しているけど関西の笑いが全く理解できない。 昔の芸人は面白かった派M-1グランプリでは何も笑えない。 やはり関西人と関東人では笑いの文化が違うのだろうか? あの程度の芸ではお金は払えない。 関西の方、関東の方いろいろな意見をください。

  • 11月2日のM-1グランプリ関東予選(2回戦)を観に行った方に質問です

    11月2日のM-1グランプリ関東予選(2回戦)を観に行った方に質問です。 昨日(11/2)出場したピースは3回戦に進出できなかったのでしょうか? (公式サイトの結果速報に名前がありませんでした。) どんなネタでしたか? なんかグダっちゃったりしたのでしょうか? それとも単純に面白くなかったですか? ピースはコントのイメージがありますが、 過去の漫才を見たらけっこう面白くて「漫才もイケるじゃん」と思っていたのでちょっと気になって。。。 昨日観た方、感想等お聞かせください。 また、M-1の予選って公式に(TV放送やDVD、公式サイト等で)映像になったりするんでしたっけ? こちらもご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今年のM-1どうでした?

    M-1グランプリ2006 終わっちゃいましたね。 チュートリアルは今まで好きではなかったですけど 決勝のネタはめちゃくちゃ面白かったです! 笑い飯は・・・もうちょっとがんばって欲しかったけど 松本ひとしの言うようにスロースタートだったのが悔やまれました。 哲夫がやたら緊張してて空回り風でしたしねぇ。。6年出てるのに! アマチュアの変ホは放送するだけ時間の無駄でしたね! あれが準決勝まで登ってきたのが意味不明! などなど・・・皆さんのご感想を教えてください! ていうか、審査員に島田洋七はいらなくない? なんかいつも的外れな意見しか言わないし。。

  • プリッツCMで松浦亜弥さんが歌ってる曲

    「♪プップップー プップッププー プップップープリッツ」みたいに歌ってますよね。 あの原曲を知りたいんです。 確か漫才コンテスト「M-1グランプリ」でも、入場曲かなんかに使われていたと思います。 よければ、着メロが有るかどうかも知りたいです…

    • ベストアンサー
    • CM