• 締切済み

検索ボックスを一ページに表示したい

私は毎日下記のページで頻繁に検索します。しかし、項目ごとにそのページを 開くのは時間の無駄になるのでひとつのページに表示できればと考えています。 そんなことは可能でしょうか?検索を押すと新しいタブ(firefox)で結果が表示されれば 尚良しって感じなんですが。例えばこんな感じです。 住所からさがす [     ] 【検索】 英辞郎      [     ] 【検索】 wikipedia     [     ] 【検索】 ウィキペディア [     ] 【検索】 goo国語辞書  [     ] 【検索】 allcinema    [     ] 【検索】 Google     [     ] 【検索】 --------------------------------- 以下よく使う検索ページ Mapfan alc英辞郎 英語版ウィキペディア 日本語版ウィキペディア gooの国語辞典 映画検索サイトallcinema Google などです。 --------------------------------- ホームページは8年位前に少し作ったことがあるくらいです。 それ以来全くホームページは作っていません。助言よろしくお願いします。

noname#20211
noname#20211

みんなの回答

  • sk2-pine
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.1

検索BOXを一つのページに表示させたいと言うことですか?

noname#20211
質問者

補足

その通りです。わかりにくい題名でしたね。 Googleだけはソースのコピペでうまくいったのですが 他の検索ボックスはソースをコピペしても機能しなかった のです。アドバイスよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ウェブページ検索最適化

    いくつかホームページを管理しているのですが、以下のように検索結果を表示させるにはどうすればよいのでしょうか? 下のリンクは例えばGooと検索した結果 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLL_enJP346JP347&q=Goo Gooと一番上に出てきて(一番上でなくてもよいのですが) その少し下に段落少しずれて、メール、国語辞典 英和辞典 和英辞典 ... 教えて!goo・・・・・・などGooページのいくつかのページへのリンクが表示されていますが、このように検索されるようにするにはどうすればよいのでしょうか? わかりにくくてすいません。この文章でわかっていただければありがたいのですが、よろしくお願いします。

  • DDwinで英辞郎のイディオムも検索されるようにしたい

    テキスト版の英辞郎を購入(ダウンロード)して EBStudioでEPWING化しました。 これを、DDwinに入れて活用しようとしたのですが、 イディオム(連語)の検索が効きません。 例えば、as soon as というスペースの挟まるイディオムを 検索窓に入れますと、 完全一致検索では、HITしてくれません。 前方一致だと、asで始まる言葉がずらりと列挙され、 as soon asもあるのですが、見つけるのが大変です。 英辞郎 on the Web (http://www.alc.co.jp/)だと、 as soon asでイケるんですけど、せっかくローカルで 使うために買ったものなので、以上の不便を解決したいのですが、 何か上手い方法・設定はありませんか。

  • 市販されている英辞郎の利点は何?

    本屋さんで英辞郎が売っていましたが、これは、アルクのホームページで検索できる英辞郎と比べて、何か利点があるのでしょうか。 (何か特別な違いというのはあるのですか?) 何か特別な機能があるのであれば、買ってみようかと考えているのですが・・・。 また2500円の第3版と以前の第2版の1800円とで大きな違いはありそうですか?やはり第3版のほうが150万語あるので、便利でしょうか。参考意見お願い致します。

  • グーグルで検索した時に、表示されるページなのかどう

    自分のサイト(ページ)が グーグルで検索した時に、表示されるページなのかどうかは ホームページのソースを見ただけじゃわかりませんか? 自分でググるしかないですか? webマスターツール等に登録しないと どのページが検索で引っかかるページなのか、わからないのですか?

  • Yahooのページ検索に表示されません

    自分のホームページをYahooでページ検索すると(検索の単語はページのタイトルそのままです)、今までは1番目に表示されていたトップページがまったく表示されなくなりました。トップページ以外のページ(タイトルの一部が内容に含まれているページ)は表示されます。また、Googleで検索すると今まで通りトップページが1番目に表示されます。トップページに何かYahooに削除されるような問題があったのでしょうか。初心者で要領を得ない説明かと思いますが、わかる方どうぞ教えて下さい。

  • Speaking of the devils,

    10年くらい前にEnglish Journalだかの雑誌にて Speaking of the devils というフレーズを見て、面白い言い方だったので、すぐに覚えました。 最近、ふとこのフレーズを辞書で調べると出てこないのに気づきました。調べたのは以下の辞書です。 - alcの英辞郎 - gooの英和辞書 - オックスフォード現代英英辞典 - ジーニアス英和辞典 一般的に「噂をすれば」というのはSpeaking of the devilsを使わずに他の言い方を使うのでしょうか? ちなみにalc英辞郎で「噂をすれば」で検索しても該当項目がないようでした。

  • スレイプニール(sleipnir)の検索について

    スレイプニールの検索についての質問です。 テキストを選択した際に表示されるsmartseachで「キーワードをWEBから選択」の代わりにhttp://www.alc.co.jp/index.htmlの英辞郎の検索を用いたいと思っています。 スレイプニール公式サイトのヘルプの該当箇所http://www.sleipnir-wiki.jp/original_index.php?FAQ#content_1_28を見てもちょっと意味が分かりません。どなたかやり方を教えていただけないでしょうか?

  • 英辞郎

    本屋さんで英辞郎が売っていましたが、これは、アルクのホームページで検索できる英辞郎と比べて、どのような点がいいのでしょうか? 便利なら、買っておいてもいいと思っています。

  • YAHOO! JAPAN の「ページ検索の結果を表示」について

    ホームページ作成初心者なのですが、YAHOO!の検索結果についてわからないことがあります。 よろしくお願いしますm(__)m。 「YAHOO!のカテゴリに登録されていなくても『ページ検索の結果を表示』でGoogleの検索結果が表示される」とのことですが、自分のホームページはGoogleではひっかかるのですが、同じキーワードで検索してもYAHOO!ではひっかかりません。 どうしてなのでしょうか? もう半年位この状態です。 どなかた理由を教えて頂けないでしょうか。 解決方法も教えて頂けると、更にありがたいのですが。。。

  • goo簡単HPのトップページの語句(お知らせ欄の)からGoogle検索でHPにたどり着けません。

    (1)goo簡単ホームページを作り、トップページのお知らせ欄に自分のハンドルネームを書き、GoogleへURLを登録済みです。しかしハンドルネームで検索を行なっても自分のページの記事が出ず、自分が作ったgoo簡単ホームページにたどり着けません。自分が他のHPに載せてもらったハンドルネームを含む記事は出ました。登録は去年12月20日頃です。まだ早いですか? (2)また、既に開設済みの他の方のトップページの語句でも、Google検索でgoo簡単ホームページの該当ページの内容を表示できません。  Googleで語句による検索でたどり着けるのヘ少し調べた限りでは、簡単ホームページの先頭(http://members.goo.ne.jp)あたりまでのようです。私は初心者なので別の調べ方もあるかもしれませんが。 (3)とにかくgoo簡単ホームページを作った皆様のページの中身がGoogleで検索できないのであれば、それは悲しいことです。なんとかならないか、知識のある方どうかお助け願います。