• ベストアンサー

完成したページのプラウザーでのプレビュー

ホームページ・ビルダーV8で、完成させたページをプラウザーでのプレビューをしたところ、ページの左半分で折り返されて右半分は全部空白で表示されてしまいます。属性の指定で右回り込みを指定した 画像も左半分の部分に押し込まれています。なお「どこでも配置モ^ド」で作成しました。この現象のの解決方法をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crepon133
回答No.3

違いましたか・・・ (!)これかな? 二つ続くと(!)(!) これはコメント書かれているマークです マークをクリックすると「属性/ドキュメントアウトライナーの属性タブ」内に コメントの内容が表示されます。 (?)赤字にこのマークはHPBが解釈できない命令が書かれている印です MS-WORDなどからコピーアンドペーストしたときなどに付きます。

makino-pdg
質問者

お礼

引き続き早速のご回答ありがとうございました。未知が一杯の新しい世界での貴重な「道しるべ」大変参考になりました。これからも宜しくお願い致します。

その他の回答 (2)

• fuanfuan
回答No.2

残念ながら、根本的な解決の仕方はありません。 どこでも配置モードで作成されたものは、ブラウザの状態によって大幅に表示のされ方が変わってしまいます。 ビルダーでホームページを作るであれば、標準モードで作ったほうが良いでしょう。 どこでも配置モードで作った場合、例えば今あなたの使っているブラウザでキレイに表示できたとし、ほかの方が使っているブラウザでは、同じように表示されるとは限りません。ブラウザ自体の設定やバージョンもありますし、ブラウザそのものがあなたの使っているブラウザと別の物かも知れません。 細かく言えば、たとえ標準モードで作ったとしても、どのパソコンのどんなブラウザで見ても同じ様に見せるのは無理なんですけどね。 参考URLを張っておきました。 私もよくお世話になったサイトです。非常にわかりやすく説明してくれているので是非参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.aimix.jp/index.html
makino-pdg
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。お教え頂いたURLにもアプローチしてみます。重ねて有り難うございました。

• crepon133
回答No.1

ページサイズが書き込まれたからだと思います。 ページ編集画面で ツールバー → 編集 → ページサイズ → サイズ未指定 をチェックする さらに ページサイズの設定をクリック → ページサイズの情報をファイルに出力する チェックを外す

makino-pdg
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございました。アドバイス通り行ってみましたが、残念ながら変化はありませんでした。なお編集ページの右最上段に黄色のバックに(!x!)のマークが入っていますが何を意味するのかお教え頂ければさいわいです。