• ベストアンサー
  • 困ってます

OSのインストール、上書きは駄目?

こんにちは。今MacOS 10.2をPowerMac G4で使っています。 最近限界を感じてきたので(使っているソフトのバージョンアップ等)、 10.4を入れる事に。 データのバックアップをとり、これからインストールなのですが、 面倒なので上書きで良いかな。。。と思っています。 一方でOSのインストールはフォーマットしてからと言う声も聞きます。 インストールはやはりフォーマット後の方が、良いのでしょうか。

noname#19461
noname#19461

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数61
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

たまにファイルシステム部分が壊れていることがあり、上書きより、クリーンインストールがよいかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ファイルシステムですか? これまでカーネルパニックが起きることもなく安定していたので、 アーカイブインストールを試してみます。 HD大きめにしておいて良かった。。。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • sisiko
  • ベストアンサー率15% (134/871)

フォーマットするのが無難だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。