• 締切済み
  • 困ってます

Mac OS9.2.1からOS10にする方法

現在Mac G4 OS9.2.1を使用しております。 OS10にバージョンアップしたいのですが、 もう一台購入したMac G4のOS10インストールと言うソフトでバージョンアップできるのでしょうか?それとも新たに購入しないといけないのでしょうか? また、バージョンアップする際に、バックアップをとってと書いてあったのですが、どのようにとったら良いのですか?バージョンアップすると今までのデータは消えてしまうのでしょうか? 初心者です。教えて下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#40524

購入した機種に付属しているOSでインストールする事は『使用許諾』 の違反に成ります。 市販品を購入して下さい。(DVD) バックアップはOS9でしたら作成したデータ、インストーラの無い ソフトを保存して下さい。(CD、HD等で)

質問者からのお礼

ありがとうございます。 違反になってしまうんですね。 初心者すぎて申し訳ないんですが、インストーラーのないソフトとは、どういうものですか?なくしてしまって、手もとにもともとのCD-Rがないものとかのことですか?